☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

ハンドメイドでカップボード完成

2013-06-04 00:55:38 | ハンドメイド

春からコツコツ父さんの日曜大工じゃなくてカントリー木工

カップボードが4月の終わりに完成。

お休みの数時間、時間が限られてるのと、大物なので完成に2ヶ月かかりました。




上段の一番上に扉をつけています。中は棚が一段あります。




この扉は外の物置きに付いてた物、外用には勿体ないので外してリメイク

父さん曰く「この扉は二度と作れないぞ」それだけ手間がかかったって事

        

 扉下のくり抜きがポイント、有るだけで全然違う



 糸のこでくり抜いたハートと肉球



 可愛いさを演出してくれています。



私の担当は布の部分



 2種類のカントリー生地を用意、ハートにカットしてカット部分を少しフリンジにし

 貼り付けてソーイング



 カーテンレールで開閉しやすいように

 下段はこんな感じ・・・カーテンの中に分別ごみ箱を隠しています。



          

 空きスペースにピッタリ収まってグット 

  

作った中で一番の大作(本体は父さん・布部分は母さん)となりました。



                      ポチッとお願いします!! 
                      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓      
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…もう…職人 (みにむママ)
2013-06-04 17:43:32
よっ♪待ってました★☆
素晴らしいですね~可愛いですね~サイズぴったりなオーダーメイド…うらやましいですぅ(*^o^*)

ママさんがまた雰囲気に合う布づかいで♪よりグレートアップですね^^

沢山の素敵な大作達は、ママさんが欲しいなぁ~と、リクエストされるのですか?それとも自ら??
完成されて暫くは放心状態でしょうか^^;
職人がいない我が家は、通販雑誌を眺めてはため息ついてまーす( ̄∀ ̄)先ずは断捨離からよね…

完成祝いはビールで乾杯かな☆お疲れ様でした。素敵な作品を見せて頂きありがとうございます★
返信する
みにむママさん (ゆうママ)
2013-06-05 23:13:11
やっとお披露目出来て良かった
私のリクエストと言うより父さんの作りたいのを作ってるみたいですよ。
くりぬきの肉球なんかは父さんのセンスですね
二人ともアメリカンカントリーが好きで星条旗柄があちこちに存在しています。首輪も星条旗だし・・・(笑)
大物作ったし次は小物でも作ってもらいましょうか。もう少ししたら始動すると思います。
返信する

コメントを投稿