☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

フィラリア検査

2011-04-30 10:17:55 | 病院&病気

祝日の昨日、午前中病院へ行って来ました。


この時期毎年恒例と言いましょうか・・・


フィラリア検査と、仕事で狂犬病の集合注射に行けなかったので
まとめて行って来ました。


あいは車で待機させまずはゆうから


今年初の病院とあって病院嫌いのゆうは、待合室でブルブル震えが止まりません


おまけにキュンキュン鳴くもんだから、注目あびて恥ずかしいやら・・・


カメラは持って行ってたんですが、ハイ 撮る余裕なんてありません


診察の順番が来てまずはゆうから


体重測って、血を取られて、狂犬病の注射


行ったついでに耳の掃除、これが一番嫌いなんです


終ったらゆうを車に乗せてあいを診察台へ運んで


あいは大人しくと言いますか固まってる間に終了(笑)



お嬢さんのフィラリアのお薬はこのタイプです。


さて・・・・・気になる体重は


ゆうが22キロであいが11キロ


「ゆう痩せたねって」最近良く言われてましたが、確かに2キロ弱減ってました。


なので今回ゆうは11,4~22,6キロ(¥1800)あいが6,7~11,3キロ(¥1400)


「お薬何個持って帰りますか?」と聞かれ・・・・・・


体重も微妙だし耳のお手入れも忘れず行けるしね 


5月は税金もあるし「1ヶ月分でいいです~~」


お会計で福澤諭吉様と、樋口一葉様とさようなら


                       ランキングに参加中 ポチッとよろしくね
                          ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓    
                                             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿