☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

旅行1日目、富士花鳥園&盲導犬の里富士ハーネス

2023-06-09 22:32:46 | お出かけ

道の駅なるさわから朝霧高原へ移動

カーナビで検索して向かったのですが・・・

来た道を帰ればいいのに全く見覚えが無い道を案内されて 

青木ヶ原樹海の看板は見えました。

霧で見えにくく何処を走ってるのか

携帯で現在地を調べても繋がりませんでした。

霧の中をぬけて見覚えがある道に出てほっと、ホント怖かったです。

道の駅朝霧高原に到着、富士山は全く見えません。

12時まで1時間の余裕があったので

直ぐ近くの富士花鳥園に行ってみました。

ペット同伴不可、暑くなかったのでゆいは車でお留守番

富士花鳥園は、花の中で鳥と遊べる全天候型テーマパーク

空調ハウスの中で花や鳥の展示、バードショーが行われます

約30種類ものフクロウ・ミミズクをはじめ、ペンギン、エミュー、ロリキート(インコ)など

多くの鳥たちが展示されています。

↓ワライカワセミ カワセミ科の中では最大

 

富士花鳥園には、1200株のベゴニア、約300品種のフクシア、アジサイ

入口の長屋門を抜けてまず目に入るのは、

ベゴニアを並べて作られたベゴニア富士山です

上を見上げれば天井からも花が

古代インカで「女王の耳飾り」と呼ばれたアンデスの名花・フクシア。

ゆいが車で待っているので1時間ほどしか居れませんでしたが

それなりに楽しめました。

そして、必ず立ち寄る所が富士ハーネス日本盲導犬協会

平日は開館時間が12時~です

ゆいも一緒に館内を一回り、ワンちゃんに会うこともなく静かな館内でした。

チャリティーグッズを購入して少しですが寄付させてもらいました。

時間は13時。お宿がある山梨県北杜市へ向かいます。

 

ランキング参加中 ポチっとよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿