☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

脂肪腫

2012-07-23 23:24:29 | 病院&病気

昨日、ゆうのお腹に1?くらいのしこりの様なものを発見しました


肥満細胞腫の時より大きい感じ・・・


この前手術した付近なんだけど、前と違うのはそのしこりは指で触ると


移動するから不思議・・・


もしかして再発かもしれないと頭をよぎりました


怖いけど悩んでてもしょうが無い 今日病院へ行ってきました。


『気になったら即病院行くべし』


しこりに注射器を刺して細胞をとり調べます


結果を待つ間もドキドキ、最悪のことも考えとかないと


待つこと7分程で、結果がでました


今回のしこりは脂肪腫だと言うことが解りました。


手術した付近の脂肪が分裂して出来たらしいです。良性なのでこのままで


様子みましょうって事になりました。


ゆうちゃん心配かけるんだから・・・



再発じゃなくて本当に良かった。ほっとしたよ。


                      ポチッとお願いします!!
                      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓      
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2012-07-24 06:43:45
何ともなくて良かったですね・・
この前手術したばかりなので、ドキッとしちゃいますねΣ(゜д゜lll)
前に、ルークもしこりがあってってお話しましたが、今回のゆうちゃんと多分いっしょなのかな?
先生が「このしこりは動くから大丈夫」って・・
でも、ゆうちゃんみたいに検査してないからどうなんだろ(。-_-。)

カーテンの下から出てるゆうちゃん可愛い
返信する
日々の観察 (ユーメス)
2012-07-24 21:06:25
おー!
しこり発見にびっくりしました。
結果が良くてホッですね。
脂肪腫ですね。
これワタシももってます。
コロコロして気持ちのいいものではありませね。

ゆうちゃんはしゃべれないので日々の観察が大切になりますね。
いやゆうちゃんだけではなくワンコ全てに言えることですよね。

ゆうちゃんだけでなくあいちゃんもパパママに心配かけないに元気に過ごしてね。
返信する
ルーク・ライズ ママさん (ゆうママ)
2012-07-25 21:56:40
こんばんは

1カ月たってまたーだったら凄いショックだった
ほんとにね心配かけるんだから(笑)

肥満細胞だったら動かないって言われました。
前の事が有ったんで検査してくれましたけど
病院行って見て貰うとホットしますね
有る程度症状で先生解るみたいですよ。ルーク君は大丈夫・・・
返信する
ユーメスさん (ゆうママ )
2012-07-25 22:05:42
こんばんは

何もないようにって体触るんですけどドキドキもんです。
見つけたくないけど早く見つけてあげないと複雑

ユーメスさんもあるの?
肥満細胞も脂肪細胞も人間にもあるんだもんね
とにかくホットしました。
返信する

コメントを投稿