☆あいloveゆう☆

保護犬ゆいちゃん4歳、2022.2.4家族になりました
2021年ゆう(17歳)あい(13歳)お空へ

サラ君へ

2014-02-19 00:09:46 | ハンドメイド

今年に入って久しぶりに犬服作りを再開



ブログで知り合ったみにむさらママさん家のサラ君へ

私好みの柄で作っちゃいました・・・



昨年みにむちゃんを亡くされて・・・

今年保護犬のサラ君を引き取られました。

幸せが来ますようにと願って(幸来=サラ)



クマもん柄で作ったのは10頭になりました。



こちらはサイズ大きかったみたですね・・・・・

生地の収縮もあるんだけどゆとり入れ過ぎた。

次は修正しますので・・・

早速お出かけに着てくれてありがとうございます。


                    ポチッとよろしくです!! 
                      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓      
                   にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーク・ライズ ママ)
2014-02-19 17:06:08
サラ君、よく似合ってますね^m^
くまもん10頭の中に、ルーク・ライズも仲間入りできたこと嬉しく思います♪

サラ君。。お名前の通り とっても幸せそうな笑顔
返信する
支局長襲名 (みにむさらママ)
2014-02-19 20:44:07
ママさん、ありがとうございました("⌒∇⌒")くまもんずファミリーに仲間入りさせていただきました♪さらです。みにむ地方の支局長を勝手に担います♪

日曜に津和野に行きました。カートに乗せたみにむと最後に行った場所です。目の奥がジーンとしながら、さらとゆっくりと歩きました。こうして少しずつ…歩いて行こうと思いました。

さらね…頭が大きいんです…顔がデカイ…日本人らしい?ラブです。盲導犬サポート協会に頼んだ名札つきの首輪も、追加料金払って大きくして貰いました。首もタルタルです。その大きな頭が入らないことには、服は着せられない…難しいな~^^;

赤ちゃん用の丁寧な縫製に驚き、感動しました!
目指せ♪くまもん着て、熊本デビュー(^^)/

温かなお気持ちと一緒に、大事に着させて貰います。ありがとうございました("⌒∇⌒")
返信する
ルーク・ライズ ママさん (ゆうママ )
2014-02-21 21:35:41
クマもん10人(ワン)になりました・・・余り布で小型犬のつくろうかしら・・・

ルーク・ライズ君お洋服慣れました?いつも着てくれてて嬉しいです。
ライズ君のバースデイに又作るわね!


返信する
みにむさらママさん (ゆうママ )
2014-02-21 21:47:57
喜んでもらってよかったです。
あきちゃんサイズより大きくしたんですが、あきちゃんサイズで良かったかもしれませんね。次はそうします・・・

折伏せ縫いはリバーシブルの時に良いんですよ
犬服でもごろごろしなくていいんじゃないかって思いましてね
うちは盲導犬サポート協会のリード使っています。その他いろいろとね
写真では小顔に見えるんだけどサラ君・・・(笑)
幸せだなって表情みてたら解りますよ
返信する

コメントを投稿