ピンキー号で行こう♪

最近買ったピンク色の原付で駆ける私の毎日です♪
ていうか、週末しか原付乗らないし、電車も乗るけどさ。

初めてシングルスの試合に出る@4/23(土)

2005年04月25日 14時42分15秒 | テニス
今日は、テニスのシングルスの試合に出場してきました。
実はシングルスするのって、初めてなんです…
お陰でめちゃめちゃ緊張しました!!
テニスコートに立つのがおっかなかったのは、初めてです☆

サーブも、ダブルスと同じように打ってたら、試合の後で、
「サーブ打つ場所、間違ってたよ」
と通りがかりの見知らぬコーチに指摘されたほどです(笑)
先に教えてよぉおお~!!

しかーし、シングルスが、こんなにもしんどいものとは…!
ダブルスの倍どころじゃないですよ!!!
体力と精神力と、ホンマにえらかった…

さて、肝心の対戦結果ですが、
なんとなんと、リーグ戦で3戦全勝し、リーグ1位で決勝トーナメントに進んだのです☆
たまたま入ったリーグに恵まれてたのですが、
一緒に出場したテニス仲間では、唯一のトーナメント出場なので、これは凄いことです!
トーナメントでは敗れてしまいましたが、
シングルスの「シ」の字も知らないで臨んだ試合、私には出来すぎの結果でした

全部で4試合、帰りはヘロヘロで、手も足も腱鞘炎になり
びっこ引きながら帰りました(笑)
決勝まで行く人は、精神的にも体力的にも大変だろうなあと思いました。

ワタクシ、2日後の本日も、まだロボットのように歩いてます。ヨロロ…

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、すごいすごい。 (り~ちゃん)
2005-04-25 21:02:37
 決勝トーナメントなんてそうそう行けないよ(きっと)。孤独な戦いなんだろうね。カッコイイ!!気分は、シャラポア?(笑)





 ボロボロになったから、シングルスはもういいんじゃない?人生でダブルスするんだし(うわっ、オヤジィ)。
返信する
>りーりー (ゆう)
2005-04-26 10:48:01
ありがとう~♪

ダブルスでも決勝トーナメント行ったことなかったんだー。

自分との戦いだったわ…。

気分というより、目指せシャラポアやね♪いつになることやら。。(笑)

人生のダブルスかぁ~、面白いこと言うねー(笑)
返信する
祝!決勝トーナメント進出 (taunsend)
2005-04-26 13:02:38
決勝トーナメント進出なんて、すご~い!

趣味でスポーツをする人は凄いと思うなぁ~。

気合というか、根性が違うと尊敬してしまいます。

体動かすの好きなんだけどねぇ~。

現在、継続している運動?は週末の散歩位だ(笑)。



ロボット歩行、人間の歩き方に進化した(笑)?

→筋肉痛治った?
返信する
鋼の精神力 (taunsend)
2005-04-26 13:04:01
一人で立つとコートが広く見えそうだねぇ~。

決勝トーナメント進出なんて、凄いじゃん!



次は優勝だな(笑)!

腱鞘炎、良くなった?

返信する
>taunsend (ゆう)
2005-04-26 14:53:18
めげずにカキコありがとう~!!

うん、自分でさえも、誰も予想しなかった結果でした(笑)

シングルスはそうなの!精神力が一番かも。

普通に趣味で始めたはずのテニス、どうしてここまでのめりこむことになったのやら。。(笑)

でも、散歩は一番いいんだよ~♪

是非これからも続けてね~☆

やっと人間に戻ったよ♪ホッ。

優勝したら、一緒に賞金でいいもの食べに行こう~♪(って、どんな大会に出るねん。笑)
返信する