ピンキー号で行こう♪

最近買ったピンク色の原付で駆ける私の毎日です♪
ていうか、週末しか原付乗らないし、電車も乗るけどさ。

衣替え完了♪

2005年06月07日 17時37分09秒 | Weblog
ようやく、部屋の服の冬物と夏物を入れ替えました♪
あ、でもまだクリーニングに持っていくものが残ったままですが。
しかし、衣替えをしていつも思うのが、着てない服の多いこと。
いつも着る服って、ついつい同じのんなんですよね。

でも高かった服とかは、いつか着るかもと思うとなかなか捨てられず…。
新居は2LDKなので、いらないものは極力持っていかないように気をつけないと。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年の法則 (taunsend)
2005-06-08 17:02:23
おいらは引越しが多い(職業上の問題ではなく趣味の問題で)。

で、勝手に「3年の法則」ってのを作ってるんだな。

それは、「3年使わない物は一生使わない。」ちゅーのだ。

3年着ないお洋服はもう着ない。と処分決定。

(実際は2年で処分か・・・。)すっきりしていいぞぉ~。

購入時も具体的に着る場面を考えてから買うようになるし・・・。

3年使わない物(食器や鞄等)もばっさり処分。

って、そんなんだから持ってる数が少ないよ(笑)。

あそうそう。もち礼服関係の物は法則の適用外だよ。



ゆうちゃんも試してみ~。物減るよぉー。
返信する
>taunsend (ゆう)
2005-06-08 17:10:02
3年の法則か~。

うんうん、ごもっとも!

言われてみれば、そうよねー。

趣味も変わるし、3年着ないと、うん、確かにずっと在庫だ…(笑)

今回の引越しでは、ちゃんと整理して荷物持っていきたいなーって思ってるので、

いいこと教えてもらってありがとう~♪

引越しのプロ?が言うんだから、心強いわ!

荷造りのとき、心を鬼にして?

3年の法則、やってみるねー♪
返信する