ピンキー号で行こう♪

最近買ったピンク色の原付で駆ける私の毎日です♪
ていうか、週末しか原付乗らないし、電車も乗るけどさ。

初めての「つるとんたん」♪@1/28(金)

2005年01月31日 16時55分15秒 | グルメ
北新地の「つるとんたん」ていうおうどん屋さんに、連れてってもらいました。
噂には聞いていたけど、めちゃウマ~~~♪
器が洗面器のように大きくてビックリですが、2玉ペロリと食べれました♪
1玉食べても、2玉食べても、お値段同じだし、
食前酒に梅酒まででてきて、気が利いてますねぇ♪(笑)
満腹です~
このお店も、もうリピーター確実です!!
別の種類を食べに、絶対また行きますよー♪

あとは、近くのスタバに場所を移して、お友達4人でおしゃべり。
韓国情報教えてもらったり、いや~、楽しかったです♪

そうそう、スタバに移動中に、
道を、めちゃ普通に、割烹着で歩いてる神田川俊郎(こんな字?)を見かけました!
(北新地にお店があるんですね。)
でも、誰に言っても、「すごい」と言ってもらえないのです…。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この眼鏡屋さんに (らいち)
2005-02-01 20:04:50
http://www.seoulnavi.com/



http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=225

買いに行きましたの~



帰国後つるとんたん また行こうね
返信する
つるとんたんさまさま (ナギ)
2005-02-03 13:01:10
    

いや~うどんが美味しかったお蔭で忘れ物をごまかせて良かった~(^^)(誤)

今頃春のあたりかな?

また今月後半にでもさっそくリピートor他行こうね
返信する
うまそ (り~ちゃん)
2005-02-04 01:32:28
 「つるとんたん」って名前がいかにも美味しいもんを食べられる感じするねえ。



 こっち(東京)の方には出店しないのかなあ。。。(ヨダラー)
返信する
帰ってきました♪ (ゆう)
2005-02-07 17:21:55
>らいちさん

2/2の朝に旅立ったので、見れずでした…

今見たら、このメガネ屋さん、よさそう~~

一応、通りすがりの店で値切って買ってきましたよ♪

あと、言ってたヨン様と同級生の店もチェックしてきました!(笑)

つるとんたん、もちろん行きましょう♪♪



>なぎりん

なんと!まんまとごまかされてたよ…(笑)

うんうん、ちょうど3日は春川だったよ♪

でもお陰で、今年は節分の巻き寿司食べ損ねたな。。(笑)

うどんは、お腹の準備、いつでもOKですー♪



>りーりー

お♪久々のヨダラーだー♪(笑)

今のとこ、大阪だけみたいねーもったいない。。

またこっちに出張おいでよ~

ガイドしまっせ~♪(笑)
返信する
お帰り~ (taunsend)
2005-02-07 17:31:10
韓国旅行はどうだった~?

寒かった?←聞くべきポイントではない?



先日韓国料理を賞味した。辛いけど、美味しい。

でも、辛くて口が痛くなった・・・。

それなのにまた食べたい(笑)。

食いしん坊は不滅だっ!



「つるとんたん」の東京進出をおいらも望みます!
返信する
おかえりぃ (Cae)
2005-02-08 12:24:59
寒い時期の韓国、最高だったでしょう~。

そうそう、真実、放映されなかったって書いたけど、11月にどこかで放映してました。

録画とっていたのすっかり忘れていましたぁ~(笑)

今度みますぅ。
返信する
意外に寒くなかったのです。 (ゆう)
2005-02-08 14:51:08
>taunsend

ただいま~♪

韓国、サイコーだったよ!!

食べ物が美味しい国はやっぱ、よいねー(食い気。笑)

そう、食べるときは辛くてヒィヒィいうんだけど、これが懲りないのだわー(笑)

うんうん、「食いしん坊は不滅」ってフレーズ大ウケだけど、ホントその通り!!

気候はね、それが、言うほど寒くなかったのよ~

大量に買い込んだカイロ、どうしたものか…。

「つるとんたん」、そっちにないんだねぇ。。

タウにも味わってもらって、感動を共にしたいのにぃいぃ。



>Cae

帰ったよ~♪

うんうん、最高だった!!

Caeも冬の韓国行ったことあるの?

そうそう、今、韓国ドラマ、

「真実」と「天国の階段」の2つ見てるんだけど、

どうやら2つとも、そっちの方が早いみたいねぇ~

東京、ずるいよ~(笑)

でもでも、しっかり録画してたとは、あっぱれです♪(笑)
返信する