ピンキー号で行こう♪

最近買ったピンク色の原付で駆ける私の毎日です♪
ていうか、週末しか原付乗らないし、電車も乗るけどさ。

ピンキー号お手入れ♪@4/3(日)

2005年04月04日 14時09分53秒 | 原付
そろそろ紫外線の気になる季節。
ピンキー号のヘルメットはシールドのあるタイプですが、
透明なので、顔が日焼けするのではと非常に気がかりです。

なので、バイク用品屋さんに
日差しをさえぎってくれそうな黒っぽいシールドを探しに行きました。

バイクのことはチンプンカンプンなので、自分のメットを持っていって、
「これに合う、紫外線防止のシールドをください」
と言うと、調べてくれました♪
すると、私のメットは一応、99%紫外線カットタイプですとのこと。
え。。
てことは、他のに変えても意味ないじゃん。。

何も買わずに帰るのも申し訳ないので、バイク磨き用のワックスを買って帰りました。

おかげで、ピンキー号、ぴかぴかになりましたよ♪
しかし、せっかく綺麗になったのに、夜、雨でした…。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンキー号もさぞ喜んでるでしょう (り~ちゃん)
2005-04-05 22:47:38
 暖かくなってきたら、疾走するのにも気持ち良いだろうねえ。ピカピカにする道具もあるし完璧だねえ。

返信する
>りーりー (ゆう)
2005-04-07 14:08:30
うんうん、この週末なんか、

桜も綺麗だろうし、バイク乗るの気持ちいいと思うわ~

チャリンコだと、運動にもなって、尚ヨシ♪

よければ、実践してみて~♪
返信する