今日も薔薇日和

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。

風よふけ~~~~!!!

2023年05月08日 08時30分30秒 | 庭つくり

おはようございます!

滝のような雨

降ったよ~~~

二日間カーテンは閉めたまま

今朝そ~~っと

まずはトイレの窓を開けて

裏庭を見ました

それから

思い切って

リビングのカーテンを開けました

 

咲いてる咲いてる

雨の中でも咲いて満開状態

 

雨が降らなければ今日ごろは

眩しいほどに光り輝く

薔薇庭を見ることができたのに~~~~

 

                     (ワイルドストロベリー)

風よ吹け~~~

雨粒を吹き飛ばせ~~~

 

それからでないとお庭には出れません

再生するまで二日はかかりそうです

 

今日は雨の前のお庭から

玄関前のパーゴラに咲く

アルキミスト

 

昨シーズンまで

一緒に咲いていたファンタンラトゥールは

カイガラムシ被害で枯れてしまいました

羽衣はカミキリムシで。。。

 

画像右手にチラホラ見える

濃いピンクの薔薇はパレード

 

 

今までのパステルカラーから一転して

ヴィヴィットなコラボへ~

2~3年後には素晴らしいシーンが

観られますように!

 

カミキリムシ被害から再び

甦ってきてます

ジェームズギャルウェイ

 

薔薇だけではありません

強剪定していたビオラも再生

 

 

鉄筋アーチ

左からスノー・グース

右から

クレア・オースチン

 

2種とも

もうちょっとでてっぺんに届きそう

 

クレマチスはもう

かれこれ20年ほどここに咲いてます

名前は不明

 

 

明日はまたお庭で遊べたらいいな

 

今日もありがとうございました!

 

誤字などスルーお願いします💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。