心にゆとりを

みー子の生活の日記

記念切手あれこれ!

2009-11-13 09:44:32 | 遊び 楽しむ
 天皇陛下 即位20年 おめでとう御座います

これは ご結婚50年記念切手です。

    

朝 郵便局に 記念切手を買いに行きましたら 一足違いで
売り切れとなり 来週に入るかも知れないとの事でした。
早くから 発売されていた訳ですね!
手に入る事を願いつつ、 懐かしい昔の切手を眺めて見ました。

昭和天皇のものです。

    

皇太子ご夫妻も ありました。

    

アニメや ワールドカップも‥

    

    

其々 私の趣味の一部です。



今日は そろそろ冬仕度が必要かと思いきゃ 外では最後のごーや
を収穫しました。

    

まだ 寒さに負けじと花を咲かせているものがありました。

    

最後まで見守ります。頑張って実をつけて下さいね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 雨の日のコンサート | トップ | 埼玉県民の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記念式典 (S.N)
2009-11-13 11:24:55
みー子さん お早う御座います。
今朝は曇り空で冷えますね、今やっと晴れて来ましたよ。

昨日は記念式典をしていましたね。
テレビで途中まで見ましたよ。
祝辞・式辞までで、陛下の御言葉は聞く事が出来ませんでした。残念でした。
記念切手が出ているんですね。
マニアの方は情報を掴むのが早いですよね。
私は全然知りませんでしたよ。
ゴーヤの収穫をされたのですね、未だ有ったのですね、頑張って居ますね!!
返信する
祭典 (みー子)
2009-11-13 15:46:45
S.Nさん こんにちは
寒く成りました!

お言葉は 新聞にも出ていました。
昨日の夜の国民祭典 3万人も集まられたそうですが
二重橋 立ちっぱなしの両陛下 寒かったのではないでしょうか?
記念式典の時も 皇后様は風邪気味だと言っていらっしゃいました。
関係者の 配慮の無さが気に成りました。

ゴーヤ まだ小さいけれども そろそろ整理しないと 片付けが出来ません!
今年は沢山ゴーヤジュースが飲めました。
返信する
式典 (megumi)
2009-11-13 19:21:48
みー子さん、こんばんは。

テレビを見ながら即位なさったころを思い出していました。
その頃は松本に住んでいました。
あれから20年たったんですね。

天皇陛下御夫婦、いろいろな事を乗り越えて見えましたが大変だった事と思います。
温かい仲の良いご夫婦のお姿、微笑ましいですね。温かいものを感じています。

切手、集めてられるんですね。
我が家は主人が集めています。


返信する
記念 (キャサリン)
2009-11-13 22:54:59
天皇陛下御即位20年、おめでとうございます。
今朝のニュースで式典の模様を!嬉しかったです。
ちなみに、私の母はEXILE(エグザイル)のファンです

記念切手は、発売日に必ずといっていいほど、開店前に並んでいます。
ゆうちょの人を一人捕まえとくと、お知らせしてくれるようですよ
ポストに配達してくださる方に声掛けしてみてくださいませ
返信する
20年前 (みー子)
2009-11-14 05:54:00
megumiさん おはよう御座います。

20年前 松本でしたか?
ずっと前から お知り合いのような感じです。

大変な時代を乗り越えて いまの両陛下がいらっしゃいます。
いつも穏やかで 日本の象徴に相応しいですね。

ご主人が切手収集されていましたか?
私は 最近買わなく成りましたが‥
返信する
エグザイル (みー子)
2009-11-14 05:59:46
キャサリンさん おはよう御座います。

お母様がエグザイルのファンですか?
太陽の国 いい歌でしたね。

14人も多すぎると思っていたけど、ダンスは
すばらしい効果でした。

記念切手 あまりにも多すぎるので 特別な時しか 買わないのです。ありがとう!
返信する
ほのぼの (雪うさぎ)
2009-11-14 13:18:53
み-こさんこんにちは

なんともほのぼのと、み-子さんの人柄を表すような日記読ませて頂きました。
此方まで、優しい気持ちになってしまいます。
天皇陛下即位20年の、記念切手・記念硬貨、どちらも買いそびれてしまいました。
近くの郵便局に、並ぶんだったと後悔しました。
記念切手は私も一時集めていましたが、今は御無沙汰です。
毎年の年賀の記念切手は、1~2枚は当たるので集めています。
キャサリンさんのお母さん、飛んでますね!
歌っていたEXILE、私は知りませんでした。
最近は演歌専門です。
返信する
切手 (みー子)
2009-11-14 17:55:45
雪うさぎさん こんばんは

ありがとう御座います。
私は記念硬貨を買うのは もう止めてます。

今日も天皇両陛下は オバマ大統領との会食を
毎日忙しい日程ですね。

いつまでもお元気で居て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿