心にゆとりを

みー子の生活の日記

川辺の生き物

2020-10-23 07:20:32 | 鳥 生き物

秋を愉しみたくて  遊歩道を歩きました。

ランタナやコスモスが 見頃です。

木道の向こうにチュウサギさん

カルガモと遊んだり?

ハクセキレイの姿も見られました。

花水木の赤い実

ピラカンサ

ベニシジミにも‥ 

14日 鉄道記念日に発行された高速鉄道の切符を買ってきました。

マスク付です。

近い内にお隣さんと この切符を使って買い物ツアーに

行ってきます。

わが家の秋明菊です。

 

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 赤い実 青い実 | トップ | 週末はお買い物 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊歩道 (S.N)
2020-10-23 18:29:32
みー子さん こんばんは
今朝は小雨が降って居て早くに上がり、段々と良いお天気に成りました。

遊歩道を歩かれたのですね。
ランタナやコスモスが綺麗に咲いて居たのですね。
木道の向こうにはチュウサギが居たのですね。
カルガモやハクセキレイも居たのですね、可愛いですね!!
ハナミズキの赤い実、ピラカンサの赤い実どちらも
素敵ですね!!
ベニシジミも居たのですね、可愛いですね!!
鉄道記念日に発行された、高速鉄道の切符でお隣さんと、お買い物ツアーに行かれるんですね。
楽しみですね!!
返信する
秋見つけた☆ (キャサリン)
2020-10-23 22:59:44
みー子さん こんばんは
忙しいと、秋が短くてもう冬!なんて思ってたんですが、
違いましたね、ちゃんと秋はあった☆が、みー子さんの写真の数々でした

お陰様で秋を堪能しました、有難うございます。
また、季節を感じながら楽しめることを楽しみにしていますので、宜しくお願いしますネ
返信する
お天気 (みー子)
2020-10-24 07:55:02
S.Nさん
お早うございます。

いつも有難うございます。
お散歩も 予報を見ながら出かけますが 
昨日は一日 雨でした。

生き物に出合えるのは嬉しいですね。
大体 4000歩くらいですが 汗を流してきました。

今 ツイッターもやって居るので スマホでも写真を撮ってます。
まだ フォロワーさん100人程です。
返信する
 (みー子)
2020-10-24 08:00:04
キャサリンさん
お早うございます。

秋 は昼が短いので あっという間に終わりそうです。

大事に過ごさないと又 歳をとることになりますので

写真で季節を感じて頂けたら嬉しいです。

今年の予報が出ましたが、昨年よりは寒く成りそうですね。
返信する
足りない言葉 (みー子)
2020-10-24 08:03:12
キャサリンさん
ごめんなさい。

今年の予報は お天気の冬の3か月予報です。
言葉が足りませんね。
返信する
秋桜 (hiromi)
2020-10-26 16:18:37
みー子さん、こんにちは。

みー子さんの記事を読んで
あ・・
そういえば、今年の秋桜はまだ見てなかったなぁ・・と。

さだまさしさんが作った山口百恵さんの秋桜という歌。
今度、わたしのユニットのライブで歌うことになりました。

イメトレ~じゃないですが
自分の目で秋桜を見に行かなきゃ・・
と気づかせてもらいました。
返信する
コスモス (みー子)
2020-10-27 07:40:59
hiromiさん
こんにちは

秋と言えば コスモスですが 今は一年中みられるので
慌てる事もないですね。

hiromiさんのライブで唄われるのですね。
好い歌ですものね。

また youtube で聴かせて下さい。
返信する

コメントを投稿