心にゆとりを

みー子の生活の日記

町会の新年会に行きました!

2013-01-20 18:11:42 | 生活

今日は 町会の新年会に出席してきました。

今までは役員の時も行った事がなくて 始めての参加です。

会場がいつもの公民館では無くて やすらぎ会館へ変更

少し遠くなったので例年の半数だったようでした。

カラオケ大会も 終わり頃に盛り上がり  若いママさん達

団体でAKB48の「会いたかった!」を唄いました。

     

指揮者とカラオケのコラボも笑わせて貰いました。

     

福引の景品も沢山余って 最後に会長さんと  

じゃんけん大会 して勝者が戴いて来ました。

テーブルの食べ物も沢山残りました。

     

役員さんたち ご苦労様でした。

 

年賀はがきの抽選会がありましたね。

今年も切手が2枚だけでした! 

_________________________

携帯の歩数と 普通の万歩計同時につけて比べてみました。

万歩計 3000歩に 携帯は約2000弱でした。

結構 差が出ましたね!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« デコして貰いました! | トップ | ドコモで うまいぼう ゲット! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花)
2013-01-20 21:27:04
新年会楽しそう^^
よかったですね~~
料理もいっぱいで^^

年賀状の抽選
わすれてました~~w
まあ たぶんあたってないでしょうけど・・・・
新年会 (キャサリン)
2013-01-20 21:48:06
町会の新年会楽しそうですネ
皆さんとの親睦もあり、お料理もたくさん、
笑顔があふれているようです

年賀状の抽選、見なくちゃ
花さんへ (みー子)
2013-01-21 07:13:34
おはようございます。

新年会 お料理も沢山残ったので
皆さんで頂いてきちゃいました。

年賀状 相変わらずの切手だけ‥
でも 見るのは楽しみですね。
テレビでも当てて下さい。

1000円の会費でしたが 充分楽しめました。
有難うございました。
キャサリンさんへ (みー子)
2013-01-21 07:23:02
おはようございます。

新年会は 友達と参加できたら良かったのですが 
其々に予定があって時間が合いませんでした。
でも 同じテーブルにご一緒された88歳の方もいらして
頑張ってる姿に 偉いな~と教えられました。
今もカラオケクラブで 唄っているようです。
町会も大きくなりすぎて 役員さんが100人もいるので
イベントに出る機会も少ないこの頃でした。
有難うございました。
新年会 (megumi)
2013-01-21 08:26:04
みー子さん、

町会の新年会、賑やかで楽しかったようですね。
カラオケも有ったとか、みー子さんも歌われたんですか?
地域の厚真のに参加することは大事だなーと近頃思ってます。

年賀状の抽選忘れてました。
帰ってから調べます。
有難うございました。
大きな違い(歩数計) (hiromi)
2013-01-21 12:49:03
みー子さん、
町会の新年会に初めて出席されたんですね?!

どんなことにも言えるのかもしれませんが、
「初めて」って敷居が高いですよね?
でも、入ってみると、実際の敷居はそんなに高くなかったり、
その逆もあるのかもしれませんね
それは楽しかったか?どうか?も関係ありそうですよね

今回のみー子さんはどうだったでしょうか?
また次の機会も行きたいなぁ~~と思えたかなぁ・・

それにしても携帯と万歩計の歩数計の計測の違いにびっくりです
1000歩も違うなんて!!
どちらの方が歩数としては正確なのか?
興味もありますね~
megumiさんへ (みー子)
2013-01-21 16:34:37
こんにちは
今頃 お伊勢さんへお参りされてる頃でしょうか?

お天気で良かった!

カラオケ 一応 曲はお知らせしたんだけど
入力間違えたようで 違う曲がかかってしまい、
唄えませんでした~
人の歌を聴くのも好きだから‥

楽しいお話 待ってまーす。
hiromiさんへ (みー子)
2013-01-21 16:46:44
こんにちは
hiromiさん 鋭い観察力ですね!
又 行く?と聴かれると
迷いますね!
知り合いと一緒に行くべきでした。
お顔は見た事あるのに お名前が知らなくて

年代もバラバラ ご近所さんは居られなくて
話題を探すことで 正直疲れました。

万歩計と携帯は 万歩計の方が正しいと思います。
足の動きと同じですから。
今日も両方つけて見ましたが、やはり 携帯は少ないです。
新年会 (S.N)
2013-01-21 20:02:08
みー子さん こんばんは
今日は曇り空から、午後には雨に成りましたよ。

町内会の新年会に参加されたのですね。
大きな町内会の様ですね。
初めて参加されて、顔なじみが居られなかったら
少し寂しいものが有りますが、それでも回を重ねると
段々と顔なじみも出来て来てお話も出来る様に成る
のではないでしょうか。
カラオケも有って良かったですね。
私の方は小さな町内会なので、知らない方は居られない
状態ですよ。
S.Nさんへ (みー子)
2013-01-22 07:07:45
おはようございます

自治会もある程度こじんまりしているほうが
纏まり易いかも知れません

子供の同級生のお母さんが色々声がけして下さって
楽しい役員さんもいて それなりに行って良かったですが、
回数が増えればまた代わってくるかも‥
有難うございました。

コメントを投稿