心にゆとりを

みー子の生活の日記

ドコモで うまいぼう ゲット!

2013-01-22 11:13:03 | 買い物

携帯を替えてから10日経ちました~

設定のことをメモして置いたので ドコモショップへ

聴きに行きました。

充電用の卓上ホルダーと USB接続ケーブルを買って

2100円也~

番号が消えた時の為に CDにコピーして頂きました。

帰ろうとしたら つかみ取りして行って?と

     

一年に一回 今日限定だそうで!

     

携帯を孫が デコした事を話したので 

お孫さんにあげてね!と 言われました。

携帯から撮った写真を載せようとしましたが 勉強不足、

送り方がまだ 分かりません~

GPS機能の設定を聴きたかったけど 携帯に組み込まれていないようでした。

分からないはずです。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 町会の新年会に行きました! | トップ | 明日げんきになーれ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいですね♪ (hiromi)
2013-01-22 13:02:22
みー子さん、docomoショップで
「うまい棒」のつかみどりですか?
楽しいアイデアですね~~

子供は勿論楽しむし喜ぶだろうけど、
大人だって、「あらあら」とちょっぴり照れながらも
内心は「いっぱい取っちゃうぞ~~」と張り切っちゃって楽しめますよね~

みー子さんは7本ゲットだったんですね?
お孫ちゃんが来たときに喜ぶし、
つかみ取りの話も楽しみに聞くと思いま~す

高価な物じゃなくても
こんな風にちょっとした楽しめる工夫は
良いですよね~
学校公開(*゜▽゜*) (ころん♪)
2013-01-22 17:23:53
話が全然違うのですが、金曜日が
辻小の学校公開ですよね
行きますか?
よかったら、4-3みにきてくださーい
社会(都道府県?カナ…)と
道徳(スラムダンク!漫画・・・ww)
で、、でーす。。。。。
つかみ取り (S.N)
2013-01-22 19:43:46
みー子さん こんばんは
昨日からの雨も午前中に上がり、昼から半には薄日が射して居ましたよ。

ドコモショップへ行かれたのですね。
>充電用の卓上ホルダーと USB接続ケーブルを買って
2100円也~
今は充電用の卓上ホルダーは買うんですね。
知りませんでしたよ。
3~4年前に携帯を換えた時は卓上ホルダーはサービス
だったのに変わって居るんですね。
帰る時に「うまい棒」のつかみ取りをされたのですね。
7本ゲットですか、やりましたね。
つかみ取り (キャサリン)
2013-01-22 23:30:08
ドコモショップは空いていましたか?
土・日は混んでますが、色んなイベントをやっているようで、
私が行った時は、ハンドマッサージでした

GPS機能がついてなかったなんて!
それは分からないはずですねー、ハイテクは難しいですが、
何とかついていきましょうネ
hiromiさんへ (みー子)
2013-01-23 07:26:59
おはようございます。

つかみ取りなんて 久しぶり!
楽しいですよね。
ものが欲しい訳でもないけれど何となく沢山?と
思う気持ちは 何でしょうね~
7本つかんで 一本おまけでした!

何故 昨日イベントかを聴いて見ましたら国道122線沿いの
1月22日だったようです。
ころん♪さんへ (みー子)
2013-01-23 07:35:09
おはようございます。

金曜日ですか?
まだ聴いていませんでした!
時間を作って行きたいと思います。

ころん♪さんの教室は2階ですね!
楽しみです~
4年生 今年は2分の一成人式はありませんか?

処で先日の雪の後の通学路 滑って怖かったでしょう?
転びませんでしたか?
S.Nさんへ (みー子)
2013-01-23 07:42:30
おはようございます。
今日はこちらもお天気のようですよ。

卓上ホルダー必要ですか?と聴かれたのですが いらないと言ってしまいました。
でも 充電の時 コネクタを差し込むとき面倒なので
買いに行きました。
ポイントが溜まってからでも良かったようですが‥

うまい棒 貰っては来ましたが、孫たちはどう言うかしら?

キャサリンさんへ (みー子)
2013-01-23 07:49:12
おはようございます。

昨日のショップは空いていましたね!
待ち時間なしでした。

電話番号をCDに写して下さるのもサービスでした。
GPS機能は窓口のお姉さんも 本部に聴いていましたが
地図ナビだけとの事でした。
らくらくホンは 説明書通りにはいかないようです。 
つかみ取り (megumi)
2013-01-23 21:51:16
みー子さん

ドコモショップでつかみ取りとは楽しいイベントでしたね
携帯の分からないところをすぐにききにいかれるみー子さん偉いです。
私も行かなきゃと思いながら後回しにしてます。
名義を変える事と今回の旅で使っていないのに電池がほとんどなくなりました。
きっと電池を取り換えなきゃいけないのかなーと思ってるところです。
その内に行って見まーす。
megumiさんへ (みー子)
2013-01-24 07:21:01
お帰りなさい~
お疲れ様でした。
楽しかったですか?

買い物は近いお店が便利ですね。

携帯に保存されてるものが多いと
どんどん減っていくようで
いらないものを削除するようにしていますが。

電池寿命も段々短くなると思いますね。

コメントを投稿