心にゆとりを

みー子の生活の日記

メール早打ち

2008-12-01 10:21:11 | 食べ物
嫁さんが 圧力鍋で秋刀魚を煮たので味見して欲しい‥と
持ってきてくれました。
美味しく戴いてから たどたどしいメールで
美味しかったよ 大成功です!とメールを打ちました。

    

何秒もしないうちに 長い長いメールが返って来ました。
数秒で しかも文が長い 若いだけあって早打ちが
出来たようです。ビックリしました。


本当は主人が 一品作ってくれると 山芋 のり 大葉 天ぷら油
など用意していましたが
里芋ごった煮 マグロ刺身などもあり 今晩に廻しました。
今夜はブリ大根 朝から煮ています。



今日から ジェロさんの新曲「晴れ舞台」が「NHKみんなの歌」で流れます。

お母さんに感謝を伝える歌らしいです。

昨日は 作詞大賞に秋元康さんの「海雪」が選ばれました。
おめでとう御座います。

    

黄金色に輝いている ジェロさんでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 折り紙で | トップ | マラソン大会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嫁さん (キャサリン)
2008-12-01 17:21:11
お嫁さんと、メルトモですネ
圧力鍋使うとは本格的、さすがみー子さんのお嫁さん!
携帯メールも慣れれば早くなりますが、PCのが全然便利です。

ジェロさんの年になっていますね、紅白も楽しみ良かったですネ
メルトモ (みー子)
2008-12-01 18:36:02
キャサリンさん こんばんは

圧力鍋 買いたいと言うのでうちの物で試してから
買いなさい‥と貸してあげたんです。
馴れない使い方をすると危ないですからね。

メールはパソコンが早いけど 携帯に登録したのよ。
メールアドレスは 主人と息子と嫁さんと姪 
4人に増えました。

今日 みんなの歌 聴いていたけど流れませんでした。時間帯が違うのかな?
ゴメンなさいね。
お嫁さん♪ (megumi)
2008-12-01 18:37:58
みー子さん、こんばんは。

秋刀魚の似たのをお母さんに味見の為に持って見えるお嫁さん、可愛いですねぇ~♪
携帯メール、まだまだ時間がかかります。
やはり若い方々は違いますね。

ジェロさん紅白に出るんですか~
楽しみですね♪



メル友 (S.N)
2008-12-01 22:07:21
みー子さん こんばんは
今日は暖かなお天気で助かりましたね。

お嫁さんとメル友ですか、良いですね!!
お嫁さん可愛いですね!!味見をして欲しいって言われると嬉しいですよね!!
普段からみー子さんが良くして差し上げられるので自然と良い仲で居られるのですよね。
良いお話を聞かせて戴きました。有難う御座いました。
時間違い (みー子)
2008-12-02 05:45:47
megumiさん おはよう御座います。

ジェロさん紅白には出られるんですよ!
昨日の「みんなの歌」9時55分だったそうです。今日は13時55分です。
交互に時間が変わるそうです。
聴いた人は泣けたと言っていました。

携帯メール 漢字が変換できない時とても
時間がかかります。
megumiさんは 早いでしょう!
キャリアが違いますから‥
助け合い (みー子)
2008-12-02 05:53:20
S.Nさん おはよう御座います。
いいお天気でした。

今日は マラソン大会出来るといいのですが、

お嫁さんとはお互いなんでも言い合えるし
困った時は 助け合う
息子より頼りにしています。
息子より話もしています。
有難う!の言葉が聴くのが楽しみなんです。

コメントを投稿