心にゆとりを

みー子の生活の日記

サボテンの花

2010-06-23 16:52:01 | 友達
友だちのNさんから サボテンが花をつけたので見に来て!
お言葉に甘えて行って来ました。
見事な花でした!多分おたまさんの所にも 花を咲かせた
サボテンがたくさんあるのでしょうね!

   

アマリリスも咲いていました。毎年咲くようです。

   

昨年タネを植えたイチョウもこんなに伸びていました。

   

ドラゴンフルーツを戴いて食べて来ました!
帰りは メダカ用の入れ物を買って来ました。父の日用です。

   

   

今日は お昼と夕食は 主人が用意して作ってくれたので、
のんびりと 韓ドラに 楽しんだ日になりました。
アリガタヤ アリガタヤ~

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 明日 友が入院です。 | トップ | 家事が捗りました。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたや♪ (megumi)
2010-06-23 19:56:14
みー子さん、こんばんは。

良いなー♪
ほんとにありがたやありがたやですねぇ~♪
ご主人様なんのお料理なんでしょう・・
一度でいいから私もあやかりたいです。
うーん・・ 主人では無理かなー・・

サボテン、アマリリス綺麗ですね♪
サボテンの花 ( S.N)
2010-06-23 21:30:19
みー子さん こんばんは
今日も朝は小雨が降って、後晴れたり曇ったりで蒸暑い一日でしたよ。

奇麗なサボテンの花ですね!!
白に淡いピンクが入って居るようですね。
サボテンは見かけに寄らず奇麗な花を付けますね。
3個も花を付けるのは珍しいのではないですか。
アマリリスの真っ赤な花が奇麗ですね!!
昼食・夕食をご主人が作られたのですね、優しいご主人ですね!!
凄い (キャサリン)
2010-06-23 23:00:31
サボテンのこんな大きなお花、初めてみました
びっくりでしたけど、お花が咲いて嬉しいでしょうね~

ドラゴンフルーツは沖縄で食べたことがあります

ご主人からの愛があふれてます
奇麗です (おたま)
2010-06-24 01:18:18
みーこさんからの御指名 嬉しいなあ~
ハイ!沢山ありますよ しかし 花の最盛期は 3、4月で~す
3輪同時に咲いていますよ この手のサボテンは 1日花だから
3つ蕾が付いても 微妙にずれて咲くのですが
同時に咲けば やはり華やかですね
サボテン そんなに大きくないのに 3つもよく咲いたものです
みーこさんも お誘いがかかって すぐに行かれるとは
さすがです 翌日なら しなびれた花ですものね
カメラを持参 もうプロですね
ゴメンなさい! (みー子)
2010-06-24 05:55:59
megumiさん おはよう御座います。

自分だけ喜んで 人の事に気を配らないダメ人間です。
食事はお願いした訳ではないのですが 
お昼から鉄板焼き お肉よりタマネギ カボチャが美味しかったです。
お昼は食べすぎたので、夜は冷やしうどん
サッパリでした。

きっと megumiさん宅は ご主人が食べたいものがすぐ出てくるのでしょう。
サボテン (みー子)
2010-06-24 06:01:41
S.Nさん おはよう御座います。
今日は 湿度が少ないようでカラッとしています。

サボテンの花 昨年は白一色だったとか淡いピンクが混じって
喜んでました。
アマリリスも もう10年近くになるので花が小さくなったそうです。

ありがとう御座いました。
 (みー子)
2010-06-24 06:07:13
キャサリンさん おはよう御座います。

サボテン 体のわりに大きい花ですよね?
私も 驚きました。
もう一個ありますが それはピンク まだ先のようです。

ドラゴンフルーツ 見かけより味が無いような気がしましたが、
マヨネーズをかけて食べたりしました。
お口直しはスイカでした?
サボテン先生 (みー子)
2010-06-24 06:14:40
おたまさん おはよう御座います。

サボテンと言えばおたまさんの顔が浮かんできますよ。
先に載せてしまってゴメンなさい!

一日しか花が持たない?ほんとですか?
すぐに行ってよかったです。

三つ同時は珍しいのですか?
子供が出来たら 分けてあげると言われましたが …

おたまさん宅のサボテン 終ってしまったの?
まだ見てないですが!
気にしないでね♪ (megumi)
2010-06-24 06:39:35
みー子さん、おはようございます。

うふふふ~ 自分で選んだ主人ですのでもうとっくに諦めていまーす♪
それよりもみー子さんご夫婦のお幸せな姿を見させてもらうのが嬉しいです♪

これからもラブラブ見せて下さいね。
出来るところはあやかって行きまーす♪
良さは其々 (みー子)
2010-06-24 11:13:32
megumiさん こんにちは

今日は湿気が少ないので頑張りました。
貴女の所は お二人でよく旅行に行かれるので
羨ましい限りです。

いずれどちらがお世話になるか解りませんが
お互いに気持ちの晴れた日々を過ごしています。
私は 借りがたくさんあるので 世話しなければと思っていますよ。
ダメ奥さんですからね!

コメントを投稿