心にゆとりを

みー子の生活の日記

春休みの映画

2009-03-17 09:14:35 | 孫たち
孫達の春休み 意外と短いので 映画の約束が気に成り
日を決める事にしました。

小学生は 26日が終業式とかで 主人が連れて行かれる日は
4月1日しかありません!

観たい映画は
「プリキュア オールスターズDXみんな友だち奇跡の全員大集合」
何と長い名前でしょう!

ムービックス に電話すると この映画は扱いませんとの事。
パソコンで調べましたら

ワーナーマイカルシネマズ 系列で、
浦和美園が一番近くでした。

イオンのショッピングセンター内にあるとかで、25日に下見に
行くようです。

電話の音声案内では 上映時間を先の事まで教えて貰えず
結局直接の話し合いに成りました。

孫達は何処で調べたのでしょうか! 聴いたのでしょうか

近くの方が便利だけど 仕方が無いから車で連れて行くようです。
簡単に約束するのも ‥ 

ついでだから 浦和の子も‥と言うとムリには言えません!

うちの沈丁花です。甘い香りがしています。

    

今日の一言
約束は必ず守る
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ツルアラメ | トップ | 学力テスト »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (megumi)
2009-03-17 18:40:17
みー子さん、こんにちは。

ご主人様、お孫さんと一緒に映画、楽しみですね。

浦和美園のイオンまで行かれるんですね。
体操が近くでしたので懐かしい処です。
映画館も有ったんですね。

沈丁花って良い匂いですよね・・
今日買い物の途中に見かけました~♪
映画の約束 (S.N)
2009-03-17 19:23:29
みー子さん こんばんは
今日はなんとも暖かなお天気でしたね。

お孫さんとの約束で浦和美園のイオンに行かれる事に成りましたか?
お孫さんは約束を楽しみにされて居る事でしょう。
大変でしょうが、約束ですよね。

家でも娘が孫との約束で倉敷のイオンに連れて行って居ますよ。
大体はクリスマスプレゼントなのですが、ポケモンを見たいと云う事でネットで調べてチケットの予約をして連れて行って居ます。

白花沈丁花が綺麗に咲いて居ますね!!
良い香りがして居るでしょうね。

孫ですが、やっと36.8度まで熱が下がってきましたよ、こうなるとじっとしているのは辛いようです!!
医院の先生が昨日「登校許可は出せません」と言われたので、登校は来週からに成りそうです。
今日も一日付き合いましたが、大分元気に成って居るようです。
ご心配をお掛けしました、有難う御座いました。
映画 (キャサリン)
2009-03-17 22:10:57
浦和美園のイオン、映画館はいくつもあって、あそこに行けば
大抵のものは観れるようです。
駐車場も広いで~す!

沈丁花の匂い大好きです
思わず、いっぱい吸い込んでしまいます
映画 (みー子)
2009-03-18 05:39:48
megumiさん おはよう御座います。

映画と言えば 何でもアリオで観られるものと
思っていましたので、
上映しません!と言われてがっかりでした。

そして見つけたものが 池袋サンシャインシネマ‥
そこなら行ける!と言っていましたが、もう一度
埼玉を見て 浦和美園が見つかりました。
体操はそちらでしたか?

今 沈丁花は 家の中でも香って居ます。
約束 (みー子)
2009-03-18 05:48:06
S.Nさん おはよう御座います。
黄砂は大丈夫ですか?

お孫さん 治られてきて良かったです。
お疲れ様。
子供との約束は 余程の事が無ければ守らなくてはなりません!
他の映画も観たいと言ってましたが、4月12日~のもの
主人の休みが日曜日でないから それはダメと‥いい聞かせました。

倉敷にもイオンがありますか?
イオン (みー子)
2009-03-18 05:56:27
キャサリンさん おはよう御座います。

浦和美園まで行かれる事がありますか?
こちらからだと 地下鉄終点でもありますが、
主人の会社の通勤に通る近くだとか!

イオンは規模も大きいようですね。
迷子にならないように言わなくちゃ、
同じ映画を 2ヶ所で上映するようで待ち時間も少ないようです。

沈丁花 香りの嫌いな人も居るんですよ。
沈丁花 (RURU)
2009-03-18 17:48:20
こんにちは。

甘い香りがただよってきそうです。
これから、みー子さんが大好きな花の季節ですね。
花粉症の人にとっては大変な春ですが今のところ
大丈夫なので身体をできるだけ動かしたいと思っ
います。

元気なお孫さんとの付き合いも大変なことですね。
ご夫婦分担し合っては見習いたいものです。
イオン (キャサリン)
2009-03-18 22:08:34
車だと近いんです!裏道だと15分くらいです!
日曜は混んでいて、駐車場止めるのに四苦八苦ですが、
最近はレイクタウンが出来たので、空いているとも聞いていますが、
やはり春休みは映画館が混みそうですね
 (みー子)
2009-03-19 06:14:53
RURUさん おはよう御座います。

昨日でお仕事も終わりでしょうか?
ご苦労様でした。
春は お出掛けの季節
物見山公園 好い所を選びましたね。

今は近くの花で辛抱して私もいつか 行きたいと思って居ます。

万代橋 ありがとう御座いました。

意外 (みー子)
2009-03-19 06:19:05
キャサリンさん

私は方向音痴なので 地図の感覚が分りません!
そちらから 15分で行かれるとは意外でした!
レイクタウンはもう開業しているのですね!
情報 ありがとう御座います。

コメントを投稿