心にゆとりを

みー子の生活の日記

学力テスト

2009-03-19 08:33:41 | 孫たち
小学2年生の 一斉学力テスト調査がありました。

国語と算数の2教科だけですが、
得意なもの、苦手なものがあるようです。
成績の良し悪しは、とにかく運もあるので 見せに来てくれた事が
嬉しく思いました。
順位が書いて無いので どの辺かは分りません!


次に 東京マラソンの 「位置情報サービス」 携帯サイトに繋がらないので
今日 営業所に持って行こうと思います。
ヤフーからのメールは来ましたが こちらからアクセス出来ませんでした。
設定が違っているかも知れません!

登録が当日9時からと言う事ですが その頃は電車の中
多分 繋がりにくい環境だと今から 不安です。


昨日は 家庭菜園準備に為 土の入れ替えなどをしました。
今年は ジャガイモ インゲン きゅうりなど作りたいです。

午後は 昨年引っ越しされた友が来たり 保険の切り替えだったり
ベッドマットの交換もありました。

晴れた日は お洗濯も捗ります。
お医者さんに薬も貰いに行きました。

結構 充実した一日でしたが、ブログは休みました。

    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 春休みの映画 | トップ | 東京マラソン 準備 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね^^; (フォルテ)
2009-03-19 19:23:38
ブログの雰囲気変わりましたね^^
植物大好きです。

全国一斉学力テスト調査があったのですね
確かに、人には苦手な物がありますからね^^

Good bye
◆◇forute♪◇◆
学力テスト ( S.N)
2009-03-19 19:46:48
みー子さん こんばんは
今日も暖かな一日でしたね、夜には雨に成りそうですよ。

全国一斉学力テスト が有ったのですか?
家の孫は何も言わなかったので知りませんでした。
インフルエンザで休んで居たからかも知れませんね。
家庭菜園の準備で土の入れ替えをされましたか。
今年もあれこれと作られるのですね。
色々とお忙しい一日を過ごされた様ですね!!
お疲れ様でした!!
学力テスト (megumi)
2009-03-19 20:09:35
みー子さん、こんばんは。

おばあちゃまに学力テストを見せに見えるお孫さん、可愛いですねぇ~

昨日はお忙しい充実した一日を過ごされたんですね。
夏のお野菜楽しみですね。
ジャガイモはほくほくして美味しいですもの。

明日は東京マラソン・・
さっきニュースでやっていました。
楽しみですね♪
良かった (キャサリン)
2009-03-19 22:23:13
ブログお休みの日は元気な証拠なんですネ

学力テストは膨大なお金をかけてまでやるものでしょうかねぇ~、
やるならやるで、順位も目安になると思うのですが

東京マラソン、去年はパソコンで位置がすぐ分かり感動していましたが、
今年はさらに人数が増えているでしょうから、どうなんでしょうか?

土の入れ替えはこの時期なんですね、3連休なのでチャレンジします
テスト (みー子)
2009-03-20 05:46:10
フォルテさん 

イメージを変えて見ました!
ありがとう御座います・植物には生きる力を感じます。

テストは好きですか?
私は 学校時代 大好きでした。
テストのために勉強をしていたように思います。
社会に出てからも色々試験はありますが
答えが一つとは限らない所が難しいと思いました。 
もうすぐ 春休みですね。
マラソン! (みー子)
2009-03-20 05:55:01
megumiさん おはよう御座います。

昨日ジャガイモの種を植え付けました。
果たして 何個くらい成る事か 楽しみです。

東京マラソン 22日です。昨日からゼッケンの受け取りが始まったそうです。
ビックサイトまで受け取りに行きます。
地方の人は前の日に来ないと出来ません
3万5000人ですから 受付に3日見ているようです。

お天気が心配ですが‥
テスト (みー子)
2009-03-20 06:05:58
S.Nさん おはよう御座います。
昨日は 暖かい日でしたね。

テストは 全国で無かったのかも!
すみません、
受けない学年もあったかも知れませんし、

インフルエンザで休まれていたから
気になった事でしょう、
来週は 登校で出来ますね。

昨日は土とふれあい ジャガイモを植えました。
収穫も楽しみですが ジャガイモの花も好きです。
東京マラソン (みー子)
2009-03-20 06:21:50
キャサリンさん おはよう御座います。

>ブログお休みの日は元気な証拠なんですネ
そうとも限りません!疲れ切って パソコンを開く気がしない時も‥
昨日は携帯のバーコードリーダーの読み取り方を教えて
貰う為に 携帯の営業所にバスで行ってきました。簡単ですね。
ようやく走行位置の登録が出来ます。
係りの人に言われました。
色々のサイトに繋ぐと料金が上がるから注意してね!と
今年の方が テレビ中継も長いし パソコンでも楽しめるとか、
走る著名人の名簿も載っていましたね。

コメントを投稿