心にゆとりを

みー子の生活の日記

映画「春を背負って」を‥

2014-06-20 16:35:57 | 遊び 楽しむ

ワールドカップ サッカー試合を見て 

日本選手の頑張りに 応援にも力が入りました。

その後 友のKさんと待ち合わせをして 映画館へ

チケット売り場は行列が出来ていましたが

殆どの人は「アナと雪の女王」で

入場してゆきました。

約2時間 自然の厳しい立山ときれいな高山植物

友情の暖かさを感じられて すばらしかったです。

木村監督はカメラマンでもあり 美しい画像が色々  出てきました。

生きる事の厳しさも教えられた 作品でした。

好きな出演者も 多かったですね。

今夜の「ぴったんこ カン・カン」でももう一度

立山に登る風景が見れるかな?と待ちどうしいです。

終わってから二人で ランチ 買い物と

楽しい日でした。

    

    

    

帰ってから 一日分の家事を頑張りました。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ようやく赤くなりました~ | トップ | このブログに限って? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (S.N)
2014-06-20 20:11:40
みー子さん   こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですね。

サッカーの試合を見てから、お友だちと映画を観に
行かれたのですね。
「春をせおって」を観られたのですね。
>約2時間 自然の厳しい立山ときれいな高山植物
>友情の暖かさを感じられて すばらしかったです。
立山も初夏に成って少しは雪も解けて居るでしょうか。
素敵な映画を観られた様で、良かったですね!!
ランチ・お買いもの楽しい一時を過ごされて良かった
ですね!!
返信する
映画 (キャサリン)
2014-06-20 22:09:21
お友達と映画にお出かけ!
素敵な映画のようですね、空気が美味しく感じられましたか

今週はスカツリーのお出かけもあり、お疲れでは?
帰ってから家事を頑張れるとは、さすがです、体調も良さそうですネ
返信する
映画 (みー子)
2014-06-21 08:45:43
S.Nさん
おはようございます。

ありがとうございます。
そうなんです。 「春を背負って」は人間生きてる限り
背負うものが色々ある事が 教えられました。

画像がとにかく綺麗で 気分がすっきりしてました。
山が好きな人の気持ちが少しだけ分かりましたが、
街中を歩くよりも 危険もいっぱいあって
そのリスクを背負いながら暮らす事の意義と
家族愛に涙も流れました。 
返信する
立山 (みー子)
2014-06-21 08:52:15
キャサリンさん
おはようございます。

正直 今朝は疲れがあってゆっくりしてました。
この映画は富山が舞台なので 檀ふみさんの富山弁に
義姉の顔を重ねていました。
関越自動車道を走る車に 親しみがあり 
立山の 雪の回廊など見どころいっぱい、

山の空気が吸えたら 言うことないですが
返信する
映画 (megumi)
2014-06-21 09:09:47
みー子さん

素敵な映画を見て見えましたね。
お話聞いてみたくなっています。
びったしかんかん、わ~ 見損ないました。
見ようと思っていたら電話が有り長電話になりましたので・・
帰ってからも家事をこなされるみー子さん♪
お元気なご様子、嬉しいです。
返信する
みーこさんも山ガールに (おたま)
2014-06-21 11:17:10
今からでも 遅くはないですよ
山に行くとね みーこさん位の お姉様方の多い事
うじゃうじゃ居られますよ

僕なんか 捨てる寸前の ボロボロの服装なのに
奇麗な山用のお洋服を着て 色とりどりのリュックを背負って
いわゆる 熟年山ガールですね

みーこさんなら 小学校へ通う時に 鍛えられているので
心臓などは 基本的に丈夫だと思いますよ
少し練習をすれば 立山や剣山だって登れます
返信する
映画 (みー子)
2014-06-21 17:20:52
megumiさん
こんにちは

映画を見る前に 監督がテレビで 今回は自信作
と言われていたので
見に行きましたが期待どおりでした。

もっと見ていたい様な作品でした。
安藤和津さんの娘さんも出演されてました。

館内は快適で 暑い日の避難場所にも向いてますね~
私は遊んだ日には いつもより頑張ります。
普段は手抜きばかりなのに。
返信する
山ガール (みー子)
2014-06-21 17:33:59
おたまさん
こんにちは

子供の頃 山道を沢山歩いたからって 
今は歩けないのです。

山ガールは若い人の分野です。

今回の映画でも 山ガールが遭難しそうになって
救助されましたが、軽い考えで登ると大勢の人に迷惑をかけると思いました。
救助隊の方々は 命がけですからね。

私の兄が今でも山に行きますが 山小屋の主人になる事が夢でした。

山小屋を維持させるのも 大変ですね。
おたまさんもあの辺りは登山経験者でしょう?
返信する

コメントを投稿