心にゆとりを

みー子の生活の日記

おみくじのご利益

2016-01-03 12:26:20 | 生活

今日は3月の陽気と言うので 友と待ち合わせをして

自転車でそごうへ行って来ました。

いろんな階を廻ってみて 結局はユニクロへ

ヒートテック極暖を買って来ました。

その後 100均のダイソーに行き壁紙や自転車用

籠カバーなど、数点の買い物をして

そごうの駐車場に 自転車を取りに戻りましたが、

カギが見つかりません ポケットやバックを探し

何処にもないので そごうの中で落としたかも知れないと

聴きに行こうとして、 駐車場のおじさまに一言

カギを無くしちゃって…と話したら 其処にあるよ。

脇の方にかけてありました!

最悪の場合 鍵を壊すか家に合いカギを取りに戻る

事を考えていただけに ラッキーでした。

失せ物見つかる のおみくじ 通りでした。

この調子で 一年間上手く行く事を願います。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 一月一日  | トップ | 遊歩道の小鳥たち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁起が良い♪ (megumi)
2016-01-03 14:42:42
みー子さん

新年早々、早速におみくじのご利益が有りましたね。
自転車の鍵が見つかって良かったでーす。
今年はみーこさんにとって良い年になりそうでーす。

三が日にお出かけとは凄ーい♪
町は賑やかでしたでしょう♪

私は今日はマラソンを見て静かな一日になりそうです。
返信する
誘い (みー子)
2016-01-03 17:10:29
megumiさん
こんばんは

朝 Kさんからお電話がありまして 毎日家の中にいてはダメ
運動しましょう~と言われたのね。
何の?というと 自転車でお出かけが良いのよ。

急きょ そごうに行く事になりました。
箱根駅伝も見たかったけれど。

カギはほんとに有って良かったです。
ポケットに入れたつもりが そのまま下に落ちていたようです。
確認しなくちゃダメですね。
返信する
落し物 (timata-sn)
2016-01-03 20:08:49
みー子さん   こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暖かでしたよ。

お友達とお出かけされたのですね。
暖かな日でお出かけには良い日でしたね。
そごうへ行かれて、自転車の鍵がなくなったのですね。
帰りに駐車場で聞かれたら、落し物で確保して下さって
居て、
良かったですね!!
初詣のお蔭がここで有った様で良かったですね。
返信する
 (みー子)
2016-01-04 07:58:00
S.Nさん
おはようございます。

早いですね!三が日が終わってしまいました。
いつも有難うございます。
そごうで買い物してルンルンで帰りましたが鍵がないことで
一瞬、どうしよう?と思いました。
駐車場には 落し物が他にも掛けてありました。

やはりすぐにあきらめないで 聴いてみるものですね。
大吉だったのに??と頭をよぎり そのあと
当たりだった!でした。

返信する
幸運♪ (hiromi)
2016-01-04 16:28:56
みー子さん。
あけましておめでとうございます。
おみくじで大吉を引かれた効果が
早速ありましたね~~
最悪を想定してた事を思えば、
ホントに良かったですね

一昨年、浅草寺で凶みくじを引いたこtごを思い出しました

でも、悪いクジなら気を付けて
良いクジならありがたいと思って過ごせばいいんですよね。

でもそうはいってもやっぱり大吉は嬉しいですね

今年も宜しくお願い致します。

返信する
ラッキー (キャサリン)
2016-01-04 16:31:32
今年は何をなくしても出てきますね!
見つかる☆がいいですよね~(笑)
今年まだおみくじをひいてないんです、ひいてみようかな、
そこだけでも良ければいいなと思っちゃいました

毎日お天気で暖かいので動きやすいですね。
このままでいいなぁと思うお正月です。




返信する
おみくじ (みー子)
2016-01-05 07:07:25
heromiさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

おみくじに凶が入っているのは良くないですね!
気をつけようと言う気に成ればそれも良しですか?

大吉だと 悪い事が起きた時 最後に良くなると良い方に考えたいと思います

考え方ひとつですね。

やさしい時間の 商売繁盛をお祈りします。
返信する
失せ物 (みー子)
2016-01-05 07:12:53
キャサリンさん
おはようございます

ここで気が緩んでしまうと 何でも落としそうですね。

でも、暮れにドラックストアのポイントカードが見つからなくて
一生懸命探したのに、昨日 違うコートで出かけたら
ポケットに入っていました。
何でもポケットに入れる癖 直さなくちゃ。

暖かいお正月 気も緩みっぱなしです。

今日は浦和の孫が泊まりに来ています。
返信する

コメントを投稿