心にゆとりを

みー子の生活の日記

小四の 目線から見えてくるもの

2014-11-04 07:54:26 | 孫たち

折角 孫が撮ってきた写真ですので 少しここで、

載せてみたいと思います。お付き合い下さい。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

いつの間にか温室には私の姿も入っていました!

最後の写真は 特にお気に入りのようで 

同じものを 七,八枚写していました。

最後まで 有難うございました。

     

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 菊花展とミニ柿盆栽 | トップ | にがりを使ってます »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんの写真 (megumi)
2014-11-04 09:17:44
みー子さん

お孫さんの写真なかなか良いですねぇ~
大人が撮る斜体と違って、こだわりのない素直さが出ています。
素敵でーす。
本当だ~ みー子さんが写ってました~♪

お孫さんとデート
素敵な連休になりましたね。
返信する
植物いっぱいの連休ですね (hiromi)
2014-11-04 13:25:04
みー子さん。

記事は今までも読ませて頂いていましたが、
コメントはご無沙汰していましたが復活します。

この3連休。
みー子さんは、菊の花を見せて頂いたり、
グリーンセンターにお孫ちゃんと行かれて
植物いっぱいの連休でしたね~。

お孫ちゃんが撮した写真も
なかなかどうしてお見事ですね~。

小学校4年生でも本人はおとなに負けない考え方をしますよね。
どうしたら綺麗に見えるか?とか、
本人なりに目線を考えているんだと思います。

お孫ちゃんとのデート。
成長しても、回数は減っても
出来ればいつまでも長く続けられるといいですね~
返信する
写真 (みー子)
2014-11-04 17:04:21
megumiさん
こんばんは

今日はインフルエンザワクチン打ってきたので
午後からはおとなしくしていました。

ありがとうございます。
孫は石を撮ったものなどもあり まぁ面白かったです。

蝶が私よりうまく撮れたのは ビックリでした。
見て頂き有難うございます。

返信する
復活 (みー子)
2014-11-04 17:11:31
hiromiさん
こんばんは

復活してコメント下さるとは嬉しいです。
さすがに 起き上がってくれましたね。

小学生の目線 改めて分かった事もあります。
初めてのカメラでもなれたら覚えが早いですね。
お蔭で 秋の一日 楽しめました。

見て下さって有難うございました。
返信する
可愛い目線 (キャサリン)
2014-11-04 18:24:52
お孫さんの写真、目線が優しいですね~☆
最後はお気にいりだったんでしょうね、可愛いなぁ

きっと撮り方の指導が良かったのかな、
こうしてブログに載ると、今度はプロ意識がめばえるかもですよ~
返信する
目線 (S.N)
2014-11-04 20:34:42
みー子さん   こんばんは
今朝はこの秋一番の冷え込みで、寒かったですね。

お孫さんの撮られた写真中々素晴らしいものが有りますね!!
きっちりと撮られる目線は大人と違って新鮮ですね。
優しさも感じられるものが有りますね。
美的感覚がおありの様ですよ。
返信する
指導 (みー子)
2014-11-05 08:31:07
きゃさりんさん
おはようございます。

指導なんて?全然してません!
お世辞でも有難うございます。

ミニSL 私も撮りましたが コスモスを入れたくて
時間が過ぎてしまいました。

最後のものは特に気にいってたようですね。
返信する
目線 (みー子)
2014-11-05 08:38:41
S,Nさん
おはようございます。

最後まで見て頂いて有難うございました。
まだ美的感覚とまではいかないと思いますが

子供の感覚も たまには自分の参考に出来るかなと思ったりします。

こんなものが?と言う処がありましたから‥
返信する
さすがですね (おたま)
2014-11-06 13:06:18
う~~ん いつもの写真と 変わらないけど~
みーこさんが撮った写真じゃ ないのですか?

お孫さんの腕前が 良いのかなあ~
それとも・・・・・・・ (*^^*)ァハ
いやいや 僕の写真を見る目が 未熟なだけでした

それよりも どこに みーこさんが 写っているのですか
みーこさんの お姿なんて 滅多に見られないのですから
これは 貴重な物に なりますね
返信する
写真 (みー子)
2014-11-06 13:25:00
おたまさん
こんにちは

カメラは私のものだから 同じように映る事は出来ますよね。
でも私は きれいな処だけ見て貰おうとしますが
孫は 自分の判断で 撮っていました。

シャコバサボテンもありましたが、ちょっと萎れていたので
載せませんでした。選んだのが私だから似ていても仕方ありませんね~
オレンジのコートを着ていたけど 1人しかいないのは私でしょう?
有難うございました。
返信する

コメントを投稿