心にゆとりを

みー子の生活の日記

おくりびと

2008-09-26 08:30:52 | 遊び 楽しむ
昨日も 小学校に見に行きました。応援の練習などして
椅子を持って教室に戻る所でした。
明日は晴れるといいな~

    

義姉が来てくれました。ゆっくりしていくと言うのでお昼の用意をして

留守番をお願いして、MOVIX川口へ映画「おくりびと」を見に行きました。

    

10代の頃 一年足らずでしたが 葬儀屋さんに勤めた事がありました。
店に出たり 電話番したり でご遺体に会う事もありませんでしたが、
とてもいい映画に巡りあえたと思っています。

当時を思い出しました。今は会社組織になり大きくなりましたが、
娘さんとは今も交流があるので電話で話し合いたいと思います。


ゆっこさんに頂いたヒガンバナ 今年も咲きましたよ。

    

お陰さまで叉 たのしい一日が過ごせました。  ありがとう!

「おくりびと」の感想 を書き忘れましたが トラックバックしてくださった
{京の昼寝~♪}さまと同じです。有難う御座いました。    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 故郷の香り! | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくりびと (megumi)
2008-09-26 16:42:50
みー子さん、こんにちは。

楽しい一日でしたね。
おくりびと良かったでしょう♪
私、20日に見てからまだ余韻が残っています。
もう一度行きたいような映画です。

今日は涼しいですね。
一日家でのんびりしてました。
明日は先日行かなかった成城の病院に血液検査の結果を聞きに行ってこようと思ってます。
今大慌てで、病院に電話しましたら先生見えるとの事、ホッとしました(笑)
返信する
映画 (キャサリン)
2008-09-26 18:42:04
みー子さんもお一人で観に行かれたのですか?
もう1度行きたい映画に出会えて良かったですね~
お昼の用意してからなんてさすがです
返信する
映画 (みー子)
2008-09-27 05:42:45
megumiさん おはよう御座います。

「おくりびと」俳優さんの演技に酔いしれて
ました。2時間半があっという間でしたね。
泣いたり 笑ったり 怒ったり 感謝したり
やっぱり 見られて良かったです。

今日は寒い朝です。暖かくしてお出かけ下さい。
返信する
映画 (みー子)
2008-09-27 05:52:39
キャサリンさん おはよう御座います。
私の行動は何時も突然!
約束している時間が無いのです。

ゴメンなさい!5日の「結婚しようよ」は
無理のようです。

お昼は 映画の上映時間をみたら余裕が
あったから‥
帰りに主人の誕生日プレゼントも買って来れました。
明日の高尾 楽しんできてね。
返信する

コメントを投稿