心にゆとりを

みー子の生活の日記

 先制 ゴールは日本!

2010-06-15 17:25:50 | Weblog
待ちに待った ワールドカップ 日本選手の出番です。
 がんばれ日本 
夕べは 寒気がしたのでいつも寄りも早めに布団に入り
夜中に目が醒めたら テレビを見ても良いかな?と思いつつ
朝まで目が醒めませんでした。

目覚めて一番に『日本対カメルーン』どちらが勝ったのだろう!と
ラジオをつけて 1対0 で日本の勝ちを知りました。

  おめでとう! 本田選手が決めてくれました。

新聞を取りに行き活字で確かめました。

その後 テレビでゴールの瞬間 サポーターの様子など
段々 自分のテンションが上がってくるのが分りました。

サッカーの事を知らなくても 勝ちは嬉しい!です。

でも 新宿で興奮したサポーターが高い所に登ったり
交通の妨げをして警官出動は マナー違反だと思います。

一生懸命頑張って得点してくれた選手の為にも
素直に ありがとう!と言いましょう。

中には一睡もしないで 今日会社に行かれた人も
いたとか お体お大事に‥です。


得点ゴールを決めた事で本田選手の今までの努力を
改めて知りました。
ドラマのような人生経験を歩んで来られています。

もちろん 他の選手の方々1人づつに ドラマが隠されて
いると思います。
次の試合にも 他の方の人生を披露して貰いたいですね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 主人の一言 | トップ | 気分を変えて‥ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1勝 (キャサリン)
2010-06-15 19:54:57
この1勝は大きいようですね~、会社でも皆寝不足のようでしたが、
力説してくれて、少し詳しくなりました

嬉しい・楽しい事に盛り上がりたいですね
ワールドカップ ( S.N)
2010-06-15 20:29:30
みー子さん こんばんは
今日は朝からずっと雨が降り続きましたよ。

日本 遣ってくれましたね!!
嬉しい事ですね!!
サッカーは余り見ない私ですが、昨夜テレビを
つけたら、先制点を入れたところでした。
前評判や強化試合では勝つことが難しいと言われて居ましたが、この1勝は大きいですよね!!
次も頑張って欲しいですよね。
ワールドカップ (megumi)
2010-06-16 05:24:17
みー子さん、おはようございます。

夜、ワールドカップの日本の初戦をしてましたが、日本は難しいと聞いていましたので寝てしまいました。
辛い試合は、なんだか可哀そうで・・
朝起きて吃驚でしたー
日本、良く頑張りましたね。
選手の方々に拍手です♪



サッカー (みー子)
2010-06-16 06:14:56
キャサリンさん おはよう御座います。

みなさん あまり期待されていなかった事が多いに喜びにつながったかと 
思われます。
寝不足の人 いましたか?
最高視聴率 49%まで上がったそうです。

経済効果も上がるようで嬉しい事ですね。
ワールドカップ (みー子)
2010-06-16 06:22:11
S.Nさん おはよう御座います。
今朝は雨模様 どんよりした梅雨です。

スポーツの大きい大会は 普段興味の無い人にも
喜びを与えてくれますね。
子供がサッカーを辞めてからは テレビの試合も観て居ませんでした。
相手が強豪と言う事に 熱が入るのでしょうね!
次は オランダ戦ですね!頑張れJAPAN
ワールドカップ (みー子)
2010-06-16 06:29:12
megumiさん おはよう御座います。

期待薄でしたが やってくれました。
本田選手も凄いけど ゴールキーパーも
よく止めていました。

11人の選手一人一人が頑張った成果です。

カメルーンのサポーターががっくりして帰る姿はかわいそうでした。
エトーにみんな期待していたのでしょう?
試合は 最後まで分りませんね~

コメントを投稿