心にゆとりを

みー子の生活の日記

鳩ヶ谷まつり一日目

2012-11-10 17:42:42 | 遊び 楽しむ

今日はお祭りです。

始まる時間前に会場に着きました。

孫たちもくると言うので それまでは一番前で演技を見る事に。

始めは初午太鼓、体に響く音色、心地よかったですね。

     

7ヶ所の保育園児 年長さんの手話で歌 ソーラン節など。

     

     

     

バトンクラブと子供ダンスクラブの皆さんの演技。 170名

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

皆さんお上手で 可愛い小学生以下でした。

最後の二人だけ高校生ですが、

まだ何組も続いていましたが 孫たちが来たのでお店巡り ‥

お天気が良かったので かき氷 に タピオカジュース

カレーライスにたこ焼き 焼きそばなどで お昼にしました。

午後は大正琴から始まりましたが、 家に行きたいと言うので二人だけ連れて帰りました。

4時まで家で遊んで 帰りは私が送って行きました。

息子は明日 全日本マスターズに出るので 少し休ませる事にしました。

むさし野公園で走ります。 頑張れ! 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 庭の花と嬉しかった事 | トップ | まつり二日め その1 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (megumi)
2012-11-10 20:27:21
みー子さん

楽しいお祭りの様子が写真から伝わってきてます。
お天気で良かったですねぇー
お孫さん達も喜ばれた事でしょう♪

出店でランチ、素敵ですね・・

お忙しい一日お疲れ様でした。
返信する
鳩ヶ谷まつり (S.N)
2012-11-10 20:38:50
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来て雨が近い様です。

賑やかなお祭りの様ですね。
小さなお子さんたちのダンス可愛くて良いですね。
お孫さんたちと出店でランチをされたのですね。
お天気も良くて楽しまれた様ですね。
お孫さんたちお喜びだったでしょうね、お疲れ様でした。
返信する
まつり (みー子)
2012-11-11 07:18:09
megumiさん
おはようございます。

昨日は早く行ったので 始めの来賓の挨拶からスタッフの紹介など
賑やかな写真も撮りましたが
子供たちが頑張って踊ってくれたので
そちらを優先しました。

今頃になって 孫たちもこんなクラブに入ってくれたら
楽しみもまだ出来たかも‥
親たちの手作り衣装でした。
返信する
まつり (みー子)
2012-11-11 07:24:47
S.Nさん
おはようございます。

祭りと行っても神社の祭りと違って 
子供たちの発表の場であったり
他に ベーゴマ大会や 抽選会 出店があったり
子供たちの遊びの集まりみたいなものでした。
今年で7年目ですが、合併しても地域のイベントは残して行く
と市長さんの話で聴かれました。
返信する
秋晴れ (キャサリン)
2012-11-11 14:29:05
お天気のお祭りは楽しいですね~
この日のために、衣装を考えて、どのグループも晴れやかです

お孫さんも喜ばれたでしょう。

今日も何とかお天気が持って、気温もマラソ日和で、
きっと良い成績が~
返信する
残念ながら‥ (みー子)
2012-11-11 15:08:51
キャサリンさん
昨日と違って今日は寒かったです。

息子の方は 残り4kmで足が攣ってしまったそうで
残念がっていました。

子供たち可愛いでしょう~頑張っていましたよ。
返信する
あー\(◎o◎)/! (ころん♪)
2012-12-10 18:59:43
こんにちは
nバトンクラブのころん♪ともうします^^
小4デス
オレンジの衣装・緑のポンポンに
でさせてもらいました
見ていただいてうれしい&公営です
返信する
ころん♪さんへ (みー子)
2012-12-11 06:57:41
おはようございます。
はじめまして

バトンクラブで活躍された、ころん♪さんですか?
とてもみなさん お上手で楽しませて貰えました。

あの衣装も手作りだそうですね?
素晴らしかったです。


返信する
♪♪ (ころん♪)
2012-12-14 17:21:35
ありがとうございます
とっても×1000です!
きんちょーしたぁ
またまつりなどで出演するとおもうので
その時はよろしくお願いします
ではでは
返信する
ころん♪さんへ (みー子)
2012-12-14 17:30:58
こんばんは

可愛いコメントね!
「とっても×1000です!」って どう言う意味ですか?
新語でしょう? 教えて~

バトンクラブ ステキな特技なのでずっと続けてね。
来年も楽しみにしています。


返信する

コメントを投稿