心にゆとりを

みー子の生活の日記

日記のお休み

2009-01-29 08:22:09 | 生活
昨日は 今年に入って初めて日記を休みました。

午前中は 貸しベッドのメンテナンスの人の応対
置き薬やさんへの支払いと追加

その後 浦和の孫に電話 2歳の子に今何してるの!と聴いたら
折り紙だよ‥と言う。
Mちゃんの好きなアンパンマンを作ってあげるね‥と約束したので
一生懸命作りました。

    

もうすぐ 節分も来るので 鬼は外の折り紙も‥
外の花には気をつけて‥

    

午後は 主人と交代して 美容院に行きました。
帰ってきたら 同級生のご主人が昨年亡くなったというハガキを
見てショック、すぐお電話しました。


今晩のTBSうたばんに ジェロさんが出演します。
昨日は 2/25発売の約束アルバム 予約入れました。

きょうの一言
 話は良く聴こう
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« もうすぐ2月 | トップ | 風邪予防 ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンパンマン (雪うさぎ)
2009-01-29 09:14:51
み-子さんおはようございます。
今日は、曇り空でなんだかとっても寒いです。
何時もより一枚重ね着をし、腰にホッカイロをあてました。

折り紙がとても上手ですね。
これならお孫ちゃんもきっと大喜びです。
孫が小さい時、「アンパンマン」と言えず「アンマンマン」と可愛く言っていたのを、思い出しました。

小さい子供って、大人より発想力があって、新都心を「ちんとんちん」、正義の味方を「正義のミタカ」なんて言ったり、面白かったです。
その孫も、もう今では五年生。
「そんな事言った~?」なんて覚えていないようです。
返信する
あんぱんまん (みー子)
2009-01-29 12:27:55
雪うさぎさん こんにちは

寒い朝でしたね。
私はまだ ホカロン 今年は一度も使っていません!
でも 腰はお大事にね。
ありがとう御座います。
アンパンマンを興味を持つ年齢がありますね。

「アンマンマン」と言われた頃 可愛かったでしょう!
子供の発想って 面白いですね。
返信する
折り紙 (S.N)
2009-01-29 16:38:14
みー子さん こんにちは
今日もお昼は暖かかったですね、夜には雨に成るそうですよ。

折り紙お上手ですね!!
アンパンマンを作ってお孫さんに差し上げられるんですね。
きっと御歓びに成りますよ。
家の孫はアンパンマンを卒業してもう大分に成りました。
小さな頃は病院に連れて行っても、待ち時間に本を読んでくれと言って読んだものですが・・・・・
返信する
折り紙 (みー子)
2009-01-29 17:28:39
S.Nさん 今晩は
その雨が こちらに来るのでしょうか?

ありがとう御座います。
折り紙 上手くは無いですが
小さい子供にあげる分には 差し支えないと
思い作りました。
やはり お孫さんもアンパンマンが好きな時期があったようですね。
今は ピカチュウの方に興味が移りましたよね。
最近 お体疲れませんか?気温の変化がストレスみたいです。
私 アリナミンを飲む回数が増えました。
返信する
アンパンマン (megumi)
2009-01-29 20:24:32
みー子さん、こんにちは。

アンパンマン、良く出来てますねぇ~♪
難しそうですね・・
孫も一時期、すべてがアンパンマンでした。

今孫と娘婿、インフルエンザにかかり学校と会社を休んでいます。
こんな素敵な折り紙を見せたら、喜ぶだろうと思います。

お友達、みー子さんのお電話で元気がでられたことと思います。


返信する
休んでくださいネ (キャサリン)
2009-01-30 00:22:25
良かった~、心配しました。
いつでも気軽に休んでくださると、安心ですし、その事に勇気ももらいます。

今日はお元気そうな内容に、安心して眠れそうですもの~
返信する
お大事に (みー子)
2009-01-30 05:43:40
megumiさん おはよう御座います。

娘さん一家 心配ですね。
タミフルが効かない!不安
新しいワクチンが開発されたと喜んでみたら
2年先ですってね。
学校閉鎖が増えてきたようです。
お見舞いにも行かれないで気に成る事でしょうが
お大事にされますよう。
早くお元気になる事を祈ります。
ありがとう御座いました。
返信する
微妙! (みー子)
2009-01-30 05:51:28
キャサリンさん おはよう御座います。

微妙なコメントありがとう御座います。
心配を掛けていたら ゴメンなさい。
休みの日にアクセスが多いのも不思議でした。

昨日はお疲れ様でした。帰りが遅い分
眠る時間が無いのは あなたです。
今日もお仕事でしょう!
電車で 居眠りしないように。
雨の一日ですが、頑張ってきてください。
返信する

コメントを投稿