心にゆとりを

みー子の生活の日記

孫と一緒に 散歩!

2014-11-14 13:33:32 | 孫たち

今日は県民の日 休日に浦和の孫が来ました。

一緒に鳥を見に行かない?と言うと 行く‥

と言うので二人で一時間ほど遊歩道へ行きました。

パパは家でお留守番を、お願いして‥

シラサギを見せたかったけれど 今日は残念ながら

いません、アオサギは飛んで行く所が見れました。

綺麗なカモさんがいました。

     

小鳥も‥

     

ススキだよと~

     

 可愛いスピッツが近づいてきました! 買い主さんは?

     

     

温かくなり カモサンも水から上がって

     

大きな鯉がいました!近くに小魚の群れも‥

釣り人が 釣れたよ!と大声をあげたので、見ました。

     

いつもカワセミのいる方で 今朝 タヌキがいたとか?

いつも朝早いといるよ~と言われました。

今度見たい!です。

      

皇帝ダリアが遠くに見えました!

     

立派です。 その後 スーパーへ行き 買い物をして

ランチはみんなで「とんでん」へ行ってきました。

いっぱい歩いたので 今日はこの辺で。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 歩きでホームセンターへ | トップ | 一年ぶりの再会 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県民の日 (キャサリン)
2014-11-14 16:27:08
今日は県民の日だったんですね、すっかり忘れてます(笑)
朝は寒かったですねー!
日中のお天気で、お孫さんと一緒に鳥さんたちと、
仲良く過ごせて、可愛いカモさんをパチリ☆

タヌキがいるんですよね、母の畑が荒らされると言ってました、
出会ったらびっくりですよね
でも見てみたいですね
返信する
お孫ちゃん (hiromi)
2014-11-14 17:20:38
浦和のお孫ちゃんと言うことは
いつものお孫ちゃんではないお孫ちゃんなんですね?

でもやっぱりおばあちゃんが好きなのは
一緒ですね~

タヌキ。
北海道でゴルフをしたときは
ゴルフ場の中で天然のタヌキ、
キタキツネ、シカを見ました

でもみー子さんちの方で見られたらびっくりですね~

いよいよ明後日ですね~
1年ぶりの再会を楽しみにしていますね~
返信する
お孫さん (S.N)
2014-11-14 18:39:50
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でしたが、冷えて居ますよ。

お孫さんが来られたのですね。
お二人で散歩、鳥を観にお出かけされたのですね。
カモが居て良かったですね。
魚釣りをされて居るんですね、釣れたら楽しいですよね。
狸が居るんですか、遭ってみたいですが、実際見たら
慌てますよね。
皇帝ダリアが綺麗に咲いて居ますね。
返信する
県民の日 (みー子)
2014-11-15 07:20:21
キャサリンさん
おはようございます。

今朝も寒いですね。
孫と散歩しながら 学校の話など聴けました。
先日 おじゃマップの香取慎吾さんが偶然ですが入ったお店の
同じ席に座ったとか 今度図書館の見学に行くとか

お姉さんは メガネをコンタクトに代えたよ。と
話は尽きなく 遠くまで行きましたよ。

近くにタヌキがいるとは 初耳で 驚きました!
返信する
会話 (みー子)
2014-11-15 07:30:28
hiromiさん
おはようございます。

浦和の孫はパパが日曜日に休めないので
中々 来ることが出来ません
お姉さんは来年受験ですし、

たまにしか来れないけれど 話を纏めて教えてくれます。
スクラッチで1000円当たったとか
妖怪ウオッチの何かを買って貰ったとか、

大きい鯉や アオサギを見て驚いていました。


ゴルフ場に動物たちが入ったら球が危ないですね!
何時か私もタヌキが見てみたいです。


返信する
自然 (みー子)
2014-11-15 07:37:40
S.Nさん
おはようございます。

浦和にもまだ 自然はありますけれど 生き物たちを見せたいと連れ出しました。

魚釣りの人は所々に居られましたが 釣っていたのは とても小さい魚です。

30センチくらいの鯉を見て あんな大きいものが釣れたら驚くだろうね?と
話しながら歩きました。

皇帝ダリアも 見事でした!
返信する
タヌキですか (おたま)
2014-11-15 13:54:09
お孫さんとの お散歩ですか いいですねえ~
ほのぼのとした情景が 見えて来るようですよ

大きなサギの類が 居なかったのは残念でした
それでも 何がしらかの 小鳥やカモが居て 良かったですね

タヌキが 居るのですか
タヌキって 山深い所に居ると 思ってるんですけどね
それが みーこさんの近くに居るとは ビックリです
返信する
県民の日 (megumi)
2014-11-15 16:10:03
みー子さん

お孫さんと楽しい散策をして見えましたね。
おばあちゃまに教えて頂いた鳥さんの前やお花の名前きっと楽しく覚えられたことでしょう。
おばあちゃまとのふれあいは何時までも何時までも心に残る事と思います。
私も祖母と小学校の頃鎌倉の八幡様にお参りに行った事、手まだに鮮明に覚えています。

たぬきさんが近くにいた事、ビツクリです。
返信する
タヌキ (みー子)
2014-11-15 16:18:18
おたまさん
こんにちは

有難うございます。
凄いでしょう~
タヌキがいる街ですからね~

カワセミとタヌキとどちらがさきに写真に載せられるでしょうね。

遇った人の話では おとなしくて可愛いよ!と言われましたが‥
シラサギがいなかったので つい遠くまで歩きました。
明日は東京へお出かけです。仲間の皆さんと一年ぶりの再会楽しみです。
返信する
興味 (みー子)
2014-11-15 16:27:50
megumiさん
こんにちは

小学生になったら覚えていてくれるでしょうか?
自然の生き物に興味があればでしょうけれど

私の祖母は2歳の時亡くなっているので 思い出もありません

孫は沢山歩いたお蔭で お昼はお腹が空いて 沢山食べてくれました。

明日は宜しくお願いします。

返信する

コメントを投稿