心にゆとりを

みー子の生活の日記

嬉しい訪問者!

2014-08-06 07:59:43 | 蝶、昆虫

町会の人が見えて 玄関の外でお話していました。

帰られてから家に入ると 何かひらひらしています。

光触媒の造花に蝶が止まって羽根を動かしていました。

玄間のドアを閉めて カメラを取りに行きました!

    

    

    

    

ツマグロヒョウモンでした。

    

    

ごめんね! 香りの無い花で‥

間違えて入って来たので早めに外へ返してあげました。

思いがけない珍客に嬉しい気持ちでしたが

生花を飾っておけばもっと楽しめたはずですね。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 花火大会 2日目 | トップ | 暑い一日が 始まる朝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いちゃいます (キャサリン)
2014-08-06 13:33:57
造花には見えませんね、ツマグロヒョウモンさんも間違えちゃうわけですよ
きっと、あれ?あれ?でしたかね、お花の蜜はどこー?
実況中継できそうですネ

外に返してもらい、優しいお宅訪問をされたと思ってるんでしょう
返信する
臭いじゃなくて? (hiromi)
2014-08-06 13:53:57
みー子さん。

嬉しい訪問者でしたね~

でも、造花に蝶々がとまるなんて、
てっきり、蜜の臭いに反応するんだなぁと思っていたので、
造花に反応するのが不思議でした~
それぐらい、色鮮やかなお花だったんですね

でも、きっと、その蝶々さんは
「あのお花・・・なんで臭いがないんだろう??」
って思いながら飛んでいったかもしれませんね
返信する
葛藤 (みー子)
2014-08-06 13:57:51
キャサリンさん
こんにちは

蝶さん 黄色に惑わされたのでしょうか?
可哀想でしたが 写真も撮りたい、
蜜でも上げたかったですね!

二階に生花をとりに 行こうか迷いましたが、
ちゃんとした写真は撮れずに 外へ‥
また来てほしいです~
返信する
蝶さん (みー子)
2014-08-06 14:05:42
hiromiさん
こんにちは

今日も真夏日の暑さですね。
不思議ですよね。
匂いが無くても 止まるんですよね。
私が近づかなければ ずっと蜜を探していたかも?

ビックリしてドアにぶつかったので 外へ
出たいのだと思いました。

臭いがない花、不思議な気持ちを持ったかしら?
返信する
蝶々さん うふふふ~ (megumi)
2014-08-06 17:40:33
みー子さん

わ~ 私みたいな蝶々さんが造花な花に♪
笑っちゃいました~

蝶々さんもズッコケさんがいるんですね(笑)
あれ~?  あれ~? おかしいな~と思った事でしょう・・

今日も暑かったですね。
埼玉は37度とか・・  ぞ~でした。
返信する
 (S.N)
2014-08-06 20:17:07
みー子さん   こんばんは
今朝の雨も早くに上がり、陽射しが出たり不安定な
お天気でしたよ。

蝶が飛んで来て玄関の中まで入って来たのですね。
生花ではなかったのですか、それでも来るとは
吃驚ですね。
ツマグロヒョウモン 上手く撮りましたね。
返信する
ドア (みー子)
2014-08-07 08:12:08
megumiさん
おはようございます。

蝶が家に入った事も気づかずにいる私なんで
蚊も入ってきますよね。

ドアは閉めてお話ししましょう?でした。
暑かったですね。
返信する
不安定 (みー子)
2014-08-07 08:16:39
S.Nさん
おはようございます

今度の台風もそちらへ向かうようで心配です。
不安定なお天気ですが 気をつけてくださいね。

ツマグロヒョウモン 最近 家の周りにいるようです。
何か 伝えに来たのでしょうか?
返信する

コメントを投稿