心にゆとりを

みー子の生活の日記

昆虫から~蝶へと

2014-07-07 06:56:17 | 蝶、昆虫

イベントも早々に切り上げて 昆虫ドームへいく間に

分からないけど 珍しい木がありました!

    

    

名前がついて居なくて?? 

ニッコウキスゲもありました!

    

ドームに入るとクワガタやカブトムシが自然に~

鈴虫の鳴き声も聞こえましたが姿は見えず?

    

    

    

また元へと戻って 蝶の大温室へと

アオスジアゲハ↓

    

アゲハ蝶 ↓

    

オオゴマダラ ↓

    

モンシロチョウ ↓

    

ツマムラサキマダラ ↓

    

    

珍しい蝶にも合えたので帰路に着きます。

お魚にも別れを告げて‥

    

思いがけずに誘われた昆虫と蝶の生物園

まだ生き物は沢山いましたが、

満足した日に成りました。

車中 舎人スカイライナーまだ工事中でした。

何処まで延びてくるのでしょう?

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 生物園の イベント色々 | トップ | 台風8号 沖縄上陸 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昆虫 (megumi)
2014-07-07 13:48:38
みー子さん

珍しい木ですね。
そんな中に昆虫がいたんですか?
お孫さん方喜ばれた事でしょうね。

昨年水上温泉で見つけたカブトムシ、今年は二代目になり群馬の娘婿のお兄さん宅に貰われていきました。
ふと写真見ながら思い出しちゃいました。

スカイライナー
まだ乗った事無いです。
わ~ 乗りたくなりました。
返信する
Unknown (S.N)
2014-07-07 20:00:38
みー子さん   こんばんは
今日は朝からかなりの雨が降りましたよ、今は一休み
して居る様です。

色んな蝶に出会われたのですね。
奇麗な蝶が居ますね、お孫さんお喜びに成ったでしょうね。
クワガタやカブトムシ等沢山居る様ですね。
奇麗なお魚も居るんですね。
色々と堪能されて素敵な一日に成りましたね。
返信する
昆虫! (キャサリン)
2014-07-07 22:48:06
蝶々さんも華麗な姿ですが、クワガタやカブトムシの昆虫まで!
女の子も男の子も喜びそうですネ
楽しいお出かけの様子が写真に溢れてましたよ

舎人スカイライナー、乗ったことないんですが、
みー子さんはあります?
どこまで続くんでしょうね~
返信する
昆虫 (みー子)
2014-07-08 06:50:35
megumiさん
おはようございます。

昆虫館は 男の子が多かったですね。
水上にも カブトムシがいたでしょう~ 2代目ですか?

スカイライナー 高い橋げたが工事中でした。開通してまだ数年ですよね。
私も乗ったことは無いです。
乗るとしたら舎人行きのバスを使うしかないですし。
高いから 景色は好いと思いますが‥
返信する
昆虫に水族館 (みー子)
2014-07-08 06:56:04
S.Nさん
おはようございます。

ここはミニ水族館もあって珍しい魚たちも
いましたよ。

フラッシュは使えないから あまり映しませんでした。
自然の環境の昆虫たち 守られて幸せそうでした。

台風の雨 強くならない事を祈りますが、
気をつけて下さいね。
返信する
スカイライナー (みー子)
2014-07-08 07:01:40
キャサリンさん
おはようございます。

子供たちは大喜びの施設ですね。
スタッフも親切ですし ご近所に居たら毎日でも行きたい
公園もありました。

竹ノ塚の駅の近くです。時間があったら甥御さんをつれて
出かけて下さい。

スカイライナー お宅の方まで行くのでは?
分かりませんが あの周辺の人は便利になりますね。
返信する

コメントを投稿