心にゆとりを

みー子の生活の日記

レジ袋の 畳みかた!

2013-01-31 11:13:58 | 生活

何処の家でも レジ袋が沢山増えて 場所をとっている事はないでしょうか?

先日 友達に畳み方で小さくなってかばんにも入れられる

方法を教えていただきました。

この大きさが となりのように 小さくなります。

     

縦に4つ折りして 三角に折りあげて行きます。

     

最後に 持ち手を隙間にはさむ。

     

この折かたをしてから 場所もとらず買い物にもかばんに

入れて置くように成りました。 ご参考にどうぞ。

私だけが知らなかったかも知れないですね。

            

megumiさんに携帯のズームを教えて頂いた後に

買い物に出かけました。スーパーの隣に高いマンションが

建設中です。 ズームでとって見ました!

     

megumiさん 有難うございました。 

今 あちらこちらで 建設ラッシュですね!

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 遊歩道を散歩しました。 | トップ | 確定申告に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教え合って (hiromi)
2013-01-31 13:06:11
みー子さん。
スーパーの袋。
私は知っていましたが、
そののたたみ方を教わって
その便利さをみなさんにご紹介という思いやりが
いいなぁ~と思います

知ってるかもしれないけど、
知らないかもしれない。
知っていたら、一緒に「便利だよね~」で良いし、
知らなかったら、相手は良かった~と思います。

megumiさんとの携帯のズームのやりとりにしても
お互いが知ってることを共有し合って
教えあってというのが素敵だなと思います。

相手を思う気持ち・・それが大事で、
でも、ついつい忘れがちになるので、
みー子さんやmegumiさん、みなさんを見習って
心にとめておこう~と思います

hiromiさん (みー子)
2013-01-31 15:26:46
有難うございます。
レジ袋 やはり知っていましたか?
大きい心で受け止めて下さって感謝してます。
私 今まで気がつかなくて
とても教えて貰って有難かったんです。

いくつに成っても教わるって有難いです。
hiromiさんはいつも 寛容でいられるから見習うなんて
今まで通りにお願いします。
折り畳むの? (おたま)
2013-01-31 18:22:56
僕は 知りませんでしたよ
お買い物に行って レジ袋に入れて 持って帰って
中の物は 冷蔵庫の中へ 入れますね
レジ袋は その辺に置いて 飛んで行かない様に
上から重い物でも乗せます
沢山溜まって どこかへしまう時は 適当に丸めて
中の空気を出して 一つのレジ袋へ詰め込みますね

一つ一つ折り畳むのですか なにか面倒くさいなあ~
男だから そこまでキチンと しなくてもいいでしょう
大目に見て下さいよ
僕が レジ袋を折り畳んでいる姿を 想像して下さい
気持ち悪いよ~~
レジ袋 (S.N)
2013-01-31 19:55:03
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

レジ袋のたたみ方は教えて戴いた事が有りますよ。
小さくなってバックの中にも入れて持ち歩きが出来て
良いですよね。
でも何時も簡単に四つ折りにして括っておしまいでした。
携帯電話のカメラ機能でズームを使われたのですね。
今の携帯電話は良くなっているのでしょうね。
私も携帯電話のカメラを使って居た頃はズームを使って
居ましたが、デジカメを買ってからは使って居ないんですよ。
レジ袋のたたみ方 (megumi)
2013-01-31 21:35:06
みー子さん

レジ袋のたたみ方、昔娘に習ったことが有ります。
それなのに実行しないで引き出しの中に適当に入れてました。みー子さんのお蔭で思い出しました。
有難うございました。
さっそく実行することにします。

携帯電話での横向きの撮り方、教えて頂き有難うございました。
さっそく実行します。

携帯からパソコンに移す仕方、私の携帯では無理でした。
残念でーす・・
やはりメールで移すことにします。
レジ袋 (キャサリン)
2013-01-31 21:50:09
母が写真の通りにたたんでます。
私は違います!今度お見せしますね、以外と細かい!と言われそうです(^-^;

携帯ズーム取得ですね、楽しい写真待ってまーす♪
おたまさんへ (みー子)
2013-02-01 06:45:12
おはようございます。

おたまさん 一回毎は面倒でも 時間のある時 テレビを見ながら
まとめて出来るんです。

私も一つの引き出しは ポリ袋専用ですが
今は場所に隙間が出来て 大きさもすぐ分かります。

いつか時間の余裕が出来たとき一つでもやって見てね!
S.Nさんへ (みー子)
2013-02-01 06:50:29
おはようございます。

S.Nさんも知っていられたようですね!。
畳むことも習慣に成れば苦に成らなくなりました。

ちょっとした事で 便利な事あるんですよね。

カメラのズーム近くは良いですが遠くは使いたいです。
特に鳥など 近づけないですから!
megumiさんへ (みー子)
2013-02-01 06:55:48
おはようございます。

私も袋のしまい方は 適当でした~
始めに考えた人凄いです。知恵袋ですよ。
携帯 教えて頂いたので説明書を読む時間が要らなくて
その分 読書が捗りました。
有難うございました。
キャサリンさんへ (みー子)
2013-02-01 07:00:02
おはようございます。

袋の整理 お母様も同じですか?
キャサリンさんはまた違う方法みたいですね!
今度 教えてください。

もっと小さくする事が出来るのですか?

ズーム 聴いてみて納得でした。
助かりましたよ~

コメントを投稿