心にゆとりを

みー子の生活の日記

あぁ 勘違い!

2008-08-18 12:42:28 | 花 自然
私は少し前まで この葉をみてポインセチァが伸びてしまったものだと

勘違いしていました。正確にはショウジョウソウ{猩猩草}でした。

    

何年間も見ているのに気がつきませんでした。思い込みは恐ろしい!

今日は 友達からお茶に誘われましたが 行かれませんでした。

もう一人の友が行って「博多の女」というお菓子を届けて下さいました。
付き合いが悪くてゴメンなさい。
少し動きやすいので 鍋磨きをしていました。

ジェロさんニュース
今週にもピッツパーグに行っておばあちゃんのお墓参りが実現するようです。
良かった、良かった。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 涼しくなりました。 | トップ | 有難う!野菜たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花♪ (megumi)
2008-08-18 17:43:45
みー子さん、こんにちは。

みー子さんはいろんなお花をご存じで凄いな~と思ってましたが勘違いもあるんですね。
雲の上から身近な人になられて嬉しいです。

今日も涼しかったですね。
今シンクロやってます。
日本はどうなるでしょう・・
今夜もテレビと仲良しです。
花の名前 (キャサリン)
2008-08-18 18:40:32
ショウジョウソウ{猩猩草}!
ニュース原稿で、かまないで読めるか?の
出題にもなりそうですね

鍋磨きですか、何で磨くのですか?
私は最近「ボンスター」という、洗剤付きのタワシみたいな物で洗います。
簡単に落ちます、使い捨てですが安くて8個も入ってます
シンクロ (みー子)
2008-08-19 07:10:44
megumiさん おはよう御座います。

私も見ましたよ。
シンクロ いいですね。
水着もデザイン色々で 綺麗ですね。

megumiさん 何を仰います?勘違い!しょっちゅうです。
見離さないでくださいね。
ボンスター (みー子)
2008-08-19 07:16:56
キャサリンさん おはよう御座います。

ボンスターは昔から使っていますが
よく落ちますね。
やかんを含む5つの鍋など ピカピカに
成りました。

前から 気になっていたけど やる事を延ばしていたんです。

早口言葉に使えそうな ショウジョウソウですね。
 (S.N)
2008-08-19 14:05:06
みー子さん こんにちは
今朝は昨日と違って暑かったですね。

ショウジョウソウですか。
みー子さんの様な花をよく御存知の方が勘違いってのが有るんですか?
何時も教えて戴いて感謝していますよ!!
私は全然解らないもので教えて戴けるので甘えて居ます。
これからもよろしく御願い致します。
 (みー子)
2008-08-19 15:58:13
S.Nさん こんにちは
今日はこちらも 蒸し暑いです。でもエアコンはつけて
いません!

私の勘違いは 有名ですよ!

S.Nさんも 信じたらダメです。

次々 新しい花を見つけてくるS.Nさんには
頭が下がります。有難う御座いました。

コメントを投稿