心にゆとりを

みー子の生活の日記

浅草に寄席見物

2010-07-24 06:46:45 | 遊び 楽しむ
連日 猛暑の中 友だちと浅草東洋館に行ってきました。
道中は暑かったけど 中に入っての4時間は 楽しいものでした。

    

1組み15分の持ち時間 落語 漫才 コント 漫談 等など
暑さを忘れて 笑わせて貰えました。


雷門の前では人力車が 列を作り呼び込みしてました。

    

時間が無いので 乗れませんでしたが 暑かったと思います。
演芸ホールと東洋館は 同じ建物ですが入口は別でした。

    

    

中は立ち見の人が居るほど 満席でしたが、
演芸が終わり外に出ると もう夜の部の人が大勢並んでいました。

打ち水をやった後らしく道路は水がまかれていましたが、

    
ムーンとした暑さに 急いで駅に向かい ました。

スカイツリーも近くで見る事が出来ました。
お昼は 浅草で食べたので 夕食は 家の近くで済ませ
楽しんで来られた事を感謝した 一日でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 暑中お見舞い | トップ | モデルチェンジ ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑い (S.N)
2010-07-24 07:13:03
みー子さん お早う御座います。
今朝も良いお天気で暑くなる様ですね。

浅草の東洋館に行かれたのですね。
以前行かれると言われて居ましたね。
しっかり楽しまれたようですね!!
この厳しい暑さを吹き飛ばすようなお笑いで
時間はあっと言う間に過ぎ去った事でしょうね。

私も昨日は元務めて居た会社のOB会に行って来ましたよ。
11時30分開会で私も乾杯の音頭をおおせつかりました。
懇親・団欒・カラオケで盛り上がりました。
16時までの4時間30分はあっと言う間に過ぎ去りました。
3年後の再会を約束して散会と成りました。
どうせなら (すがっち)
2010-07-24 07:48:17
おなじお話でも、私は『施食会(せじきえ)』にお寺さんへ
聞きに行って参りました。坊さんのお話も時には良いものですが、、、
東洋館の方がいい!行きたい!です。
奥さんも『一度は行きたい』と申しております。
演芸というと「上野本牧亭」に30年以上前に行ったくらい。。。
いずれ「東洋館」にチャレンジします!
浅草 (キャサリン)
2010-07-24 08:48:32
楽しそう~!猛暑の中お疲れ様でした。
アスファルトの照り返しが強いので、打ち水は有難いです。

浅草の演芸は落語も面白いし、1日楽しめる場所ですネ
今度は涼しい頃~
OB会 (みー子)
2010-07-24 11:13:53
S.Nさん こんにちは

昨日は 楽しかったですが、S.Nさんもカラオケなど楽しまれていたようですね。
良かったですね。三年後が叉楽しみが‥
家にいたら 暑い暑いでしゃんとしませんが 外に出ると気持ちがしっかり

でも電車の乗り換えには 脳トレの如く頭を使い人にも尋ねました。

駅の中は解りやすい案内の標識が少ないですね。
お施餓鬼 (みー子)
2010-07-24 11:25:31
すがっちさん こんにちは

お施餓鬼 もう済まされたようですね。
お寺毎に毎年決まっていますが うちの菩提寺は8月19日です。

東洋館 真打ちの落語家さんも出ましたし、歌手の司会をやる人 アコーディオンの演奏でみんなで
歌を唄って来ました。
毎日15組 の人がやりますが 出演者は変ります。
すがっちさん 時間もあるのですからぜひお出掛けください。
演芸場 (みー子)
2010-07-24 11:35:14
キャサリンさん こんにちは

浅草駅では 押上駅に行く時 浅草線に乗る事に苦労しました!
成田に行く電車が同じ線路に入ってきたので‥

一日一ヶ所が丁度良いのかもしれません!

今度は 浅草演芸ホールも見たいと思いました。
東洋館は 新人芸人かと思いましたが そんな事は無くて
年配の人が多かったです。

上の写真の芸人さん リリアで長山洋子リサイタルの前座を勤めた人ですが
本当は 楽しく笑えました。
何回も見たい人です。 
浅草 (megumi)
2010-07-24 20:25:08
みー子さん、こんばんは。

素敵な一日を過ごして見えましたね♪
暑さなどなんのその、笑い笑いでさぞかし楽しかった事と思います。
浅草は活気が有りますでしょう♪

昼と夜、楽しい外食美味しかったでしょうね♪

浅草 (みー子)
2010-07-25 06:30:48
megumiさん おはよう御座います。

浅草 地下鉄の構内少しうろうろしましたが、
まだ、人に聴いたら何処でもいけるという
自信を持ちました。

帰りにはそごうで洋服もゲット‥
食事も楽しいひと時でした。
友だちは 帰りは駅から歩く?と聴いて来ましたが
疲れたとバスにしました。

コメントを投稿