心にゆとりを

みー子の生活の日記

モデルチェンジ !

2010-07-26 17:22:04 | Weblog
ご前中 食べるラー油 を手作りしたので 友だちの所に
持って行きました。
途中 百日紅が 小さい木でしたが 綺麗に咲いていました。

    

近くの公園では 今週末 盆踊りがあるようで櫓が立っていました。
昨年までは 木の枠組みだったと思いましたが、
今年から鉄骨を組み立てたようです。
現代的に見えました!

    

残念ながら 町会の盆踊りの日は行かれませんでした!
今度は最後だと思うので行って見たいと思います。


夕方 空を見ると 周りは暗いのに 雲の上だけ夕日が当って
綺麗な雲でした。 思わず カメラを向けてパチリ!

    

昨夜は雨が降り 熱帯夜にならなくてぐっすり眠れました。
今日も叉 降ってくれると有難いけど。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 浅草に寄席見物 | トップ | 脳トレ教室が 終りました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べるラー油 (megumi)
2010-07-26 19:53:19
みー子さん、こんばんは。

食べるラー油、お友達喜ばれたでしょう♪
何時も思いますが、みー子さんとお友達の輪
素敵ですね♪

盆踊りも時代と共に変わりますね。
鉄骨なんですね。

お空の写真綺麗~♪
雲の絨毯ですね・・

今夜もぐっすり寝たいでーす。
 (キャサリン)
2010-07-26 22:31:07
今週末は花火大会や盆踊りと、ゆかた姿にでもなりますか
久しく着てないなぁ~

今日の空は、どこかで降ってるんだろうなぁ?という空でした、
しっかりぬれて帰りました

一雨降ると少しほっとしますね
 (S.N)
2010-07-27 04:41:54
みー子さん お早う御座います。
毎日暑い日が続いて居ますね、一雨欲しいですよ。

食べるラー油を作ってお友達のところに持って行かれたのですね。
何時も優しいみー子さんですね!!
お友達 お歓びでしたでしょう。
鉄骨の櫓 ですか、段々と時代と共に様変わりしていくものですね。
雲が奇麗ですね!!
そちらは雨が降ったのですね、一雨降ると気持ち良いですよね!!
こちらは梅雨明け以来全然降りませんよ、一雨降って欲しいですよ。
雨ふり (みー子)
2010-07-27 05:53:48
megumiさん おはよう御座います。

ありがとう御座います。
ラー油も 材料を揃えてしまうと 何とか作れるようになりました。

今年は一度も盆踊りに出かけて居ないので夏しかない行事ですから
行きたいと思ってます。
今まで町会の役員が組み立てていましたが
今度は 業者さんがされたのでしょうね?

夜の雨は有難いです。花や野菜のためにも‥
少しは気温も下がりますね。
浴衣 (みー子)
2010-07-27 06:02:08
キャサリンさん おはよう御座います。

キャサリンさんの浴衣姿 見たいですね~
若いうちです。段々面倒くさくなりますから‥
周りが明るくなりますね!

週末は墨田川の花火大会ですね?

雨に濡れましたか?
こちらは少ししか降りませんでしたが カミナリは鳴っていました。
通勤の方にはお気の毒、ごめんなさいね。 
一雨 (みー子)
2010-07-27 06:09:56
S.Nさん おはよう御座います。

そちらでは梅雨明けから 降っていないですか?
毎日 夜の気温が下がらないと 寝不足になりますね!
こちらでも お子さんで熱が下がらないとお医者さんに行く人をよく聴きます。
体温調節が出来ないですよね。
最近夕方になると カミナリが鳴りだします。
降る時間は短いのですが ホッとします。

コメントを投稿