心にゆとりを

みー子の生活の日記

お医者さんは混んでました~

2014-08-19 11:17:36 | 健康

お盆休み明けのお医者さん 混んでいましたね!

丁度 友達もいたので一時間の待ち時間も

苦には 成りませんでしたが、 

ひとりだったら 待ちくたびれちゃたかも。

男性が多いですね。 女の人は数人でした。

診察の後 薬局での支払いが2170円でしたが

10070円で お釣りを頂こうとしていたら、

友が 100円上げるよ~と

薬局の人に笑われながらも 一時借りる事に

その後 二人でスーパーに寄って買い物 お釣りが

出たので返そうにも彼女は受け取りません 

物忘れの早い私の事 気に成っています。

貸したのではない 上げたものだと言うんですね。

簡単に人の行為を受けると 反って大変と

身に沁みました。

    

今日は お寺のお施餓鬼です主人が会社の帰りに

行ってくれるそうで頼みました。

        

昨日は姪夫婦が 川越から来てブルーベリーや

野菜を頂きました。

暑さで 野菜が高くなってきたので助かります。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« お盆が過ぎてみると‥ | トップ | 近くの カフェに行ってきま... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく病院は混んでいました。 ()
2014-08-19 14:06:48
病院は13日からずっと休んでいたので、やはり混んでいました。
私は血圧の薬が切れていたのに休み前行かなかったのです。旅行から帰ってきたら病院から電話が入っていて恐縮しました。気をつけなければね。
返信する
病院 (hiromi)
2014-08-19 16:38:27
休み明けであったり
こう暑いと人間の病院も混み合いますね・・
動物の病院も予約制ですが混んでいました。(日曜日)

でも、お友達と一緒で待ち時間が短く感じて
良かったですね~
ただ、借りたはずの小銭があげたものだと思われて
気遣いをされるみー子さんにとっては
逆に気を使う事になってしまったようですね。

相手の気持ちも解るけれど、
みー子さんの気持ちを思えば
受け取ることも必要かなぁ・・と思いました。
人それぞれ・・なんですね~

姪御さんからブルーベリーやお野菜。
嬉しいですね。
ブルーベリーで目が元気になりますね~
返信する
病院 (S.N)
2014-08-19 19:55:09
みー子さん   こんばんは
今日は晴れたり曇ったりで、不安定なお天気でしたよ。

病院へ行かれたのですね。
混んで居ましたか。
お盆明けの月曜日から通常の様にして居ますが、
混んで居ますよね。
お友だちと一緒に生って待ち時間は苦にならなかった
様で良かったですね。
でも100円の借りは気に成りますよね。
お友だちは軽い気持ちであげると言われたのでしょうが・・・・・
返信する
休み明け (キャサリン)
2014-08-19 21:00:56
休み明けの病院は、混んでるんですね、待ち時間が苦にならないのは、
お友達と一緒に行くことですかね

100円あげる!も可笑しいです。
今度、自販機でお茶でも買ってあげたらいかがでしょう


ブルーベリーって目にいいじゃないですか、それも即効性があると母が言ってました
返信する
病院 (megumi)
2014-08-19 21:48:15
みー子さん

お盆明けの病院は混んでいますよね。
私も昨日、整形外科でずいぶん待たされました。

お金の事
私はお友達と食事した時、小銭が無くてよくもういいからとか次に返すからとか賑やかにしてます(笑)

ブルーベリー
私も目に良いのでヨーグルトをかけてなるたけ食べるようにしています。
返信する
旅行 (みー子)
2014-08-20 07:20:18
規さん
お早うございます。

お盆休みはご旅行でしたか?
血圧のお薬は無くなると困りますね!
大丈夫だったようですね。

お医者さんには 変わりはないけれど暑さボケしてます。
と報告しました。
暑すぎますね~と返して下さいましたよ。
返信する
小銭 (みー子)
2014-08-20 07:33:34
hiromiさん
おはようございます。

認知症が始まると財布の小銭が増える?と言う事を聴いてから
必ず小銭を出すようになりました。
万札出して お釣りをもらう方が計算しなくて良いからだそうです。
今では お釣りがいらないように計算して出すので小銭が足りなくてなってしまいました。
これも困りものです。

友にも10円ぐらいなら貰っておく気にもなりますが
100円は 返さなくては??

やはり動物病院も混んでいましたか?
病人多いです。

ブルーべりーすぐに冷凍したので いつでも出して食べられます。有難いです。
返信する
コント (みー子)
2014-08-20 07:39:32
S.Nさん
お早うございます。

まだまだ暑い日が続いています。
スーパーでは 返す いらないとまるでコントのような
会話で彼女は逃げ回っていました。

美味しい桃を買って持たせようとしたのですが
それさえ受け取ってくれませんでした。

たとえ100円の借金でも簡単にするものじゃない?です。
返信する
100円 (みー子)
2014-08-20 07:46:34
キャサリンさん
お早うございます。

そうでしょう! 100円上げるなんて‥
可笑しいよね。
借りたものは返すのが 日本人の常識ですよね。

これから出かける時は 小銭のチェックを
気をつけます。

ブルベリー美味しいから 頑張って食べます。
返信する
支払い (みー子)
2014-08-20 07:51:32
megumiさん
おはようございます。

支払いの時は慌てるので 近くにいる時はお互いに
助け合います。
でもその後にきちんと清算してくれないと 次回またお願いしづらいですよね。
お互い様なのかしら?

ブルベリーとヨーグルト合いますね!。
返信する

コメントを投稿