心にゆとりを

みー子の生活の日記

お祭りが終わって‥

2012-11-13 07:34:13 | 遊び 楽しむ

一大イベントの 日光大名行列御成道まつりが無事に終わりました。

2,5kmを歩いて参加された方方も お疲れの事と思います。

人出は 新聞社の調べでは18万人との発表でしたが、‥

     

川口駅から 122号線まで ずーとこの人々距離は半分以下です。

お祭りに掛かった費用は 一億円とか!

今度はいつ再現されるか 分かりませんが この行列を見られた事に感謝です。

夕べのテレ玉ニュースで 一部放映されましたが、

改めて 今月27日 夜8時~放送が決まりました。

私も半分以上は見て居ない部分なので 楽しみです。

地下鉄で 移動する時 乗客が携帯片手に写真を写していました。

私も駅まで行く事も出来たのですが お昼も過ぎていたので

途中で帰りました。 皆さんがお弁当を何処で食べたのだろうと

気に成りながら‥

            

途中の土手で 自然のコスモス、天神菊 を見つけました!

     

     

人の手が入らないので 荒れて居ました~

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« まつり二日め 大名行列 | トップ | 秋空の下 憩いの時間 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い!! (hiromi)
2012-11-13 12:29:22
みー子さん
18万人の人出とは凄い大名行列イベントでしたね~
そして1億円も・・・

なかなかここまでのイベントは実現できないと思うので
それを観ることが出来て良かったですね~
TV放映でも、自分たちの観た場所を確認したり
他では、こんな感じだったんだ・・とわかったり
楽しく観ることが出来ますね~

「コスモス」
ふと考えてみたら、今年は
みー子さんの、このブログでしか
コスモスを見ていないことに気づきました
(ゴルフ場には桜や藤があってもコスモスは無いので・・)

こういった景色も、
新しい家族(パグ)が来て散歩に行くようになると
気づく景色なんだろうなぁ・・と思いました
返信する
コスモス (みー子)
2012-11-13 13:11:11
hiromiさん
こんにちは

行列には 俳優の井上正大さん
モデルの本田未奈さんも出ていたそうです

お祭りの写真 動画で沢山投稿されていて 見てない部分が
沢山ありました!

大体 通る道は知っていましたが あそこだ!と
懐かしく思い出した場面も‥

今年は コスモスを見る機会は私も少ないように思います。

アポちゃんとお散歩する日が待ち遠しいでしょう~
返信する
大規模なお祭り (megumi)
2012-11-13 15:19:19
みー子さん

昨夜は教えて頂いたのでテレビで見れて幸せでした。
有難うございました。
18万人の人出で1億円とは凄いですねぇー

地下鉄で移動には私吃驚してみてました。
それだけ川口市が広いんでしょうね・・
俳優さん達見ました~
次回27日忘れないように見たいでーす。

みー子さん、お疲れは大丈夫ですか?
返信する
短くて‥ (みー子)
2012-11-13 17:59:11
megumiさん
こんばんは

ご心配有難うございます。
テレビの放映 短すぎてあっという間に終わりましたね!

電車の中は 異様な光景に映りましたね、
パレードなども鳩ヶ谷地区の方が 賑やかだったような気がします。
川口市は10地区に分かれて居ますが
知らない所もありますよ!
返信する
Unknown (S.N)
2012-11-13 20:20:17
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、午後には一雨降りましたよ。

日光御成道の観客が18万人・費用は1億円でしたか、
凄いですね!!
これだけのイベント中々見られませんよね。
ビデオで放映されるんですね。
楽しみですね。
返信する
大祭り (キャサリン)
2012-11-13 22:57:39
18万人&1億人 

それは毎年出来るものではありませんね、
そのお祭りに参加されたみー子さんは、歴史に名をつられました!

あれっ?何だかおたまさんになっちゃった

返信する
イベント (みー子)
2012-11-14 07:01:34
S.Nさん
おはようございます。

今回の行列参加者 1万円を支払って応募しました。
それでも抽選に成ったようです。

ただ、お元気でないと応募出来ませんよね。

若い人は 良い経験をされたと思いますね。
返信する
近場 (みー子)
2012-11-14 07:06:54
キャサリンさん
おはようございます。

近くで開催されたお陰でそばで見る事が出来ました。

マーチングバンドも好きなんですね。
眼と耳の保養をさせて頂きました
脳も少しは喜んでいたようです。

おたまさんのキャラ覚えちゃった!
返信する

コメントを投稿