心にゆとりを

みー子の生活の日記

イルミネーション見物

2015-12-20 08:03:15 | 友達

お隣の奥様とイルミネーションを見物に!

ご主人から最寄りの駅に車で送って頂いたので

少し早めに目的地へ到着、まだ点灯まで時間があり

寒いので 喫茶でお茶のみしてました。 

さいたま新都心駅 ケヤキ広場です。

露店が 沢山出ていましたが、風が強くて、

    

ステージではコンサートが、 何組も‥

    

    

隣のスーパーアリーナです。

    

気温が暖かくて、

イルミネーションが綺麗でしたら megumiさんを

呼ぶつもりでしたが、想いの他 地味系でした。

それでも たま-りんのキャラクターが来てくれました。

    

点灯は5時丁度、250万個の電球だそうですが、

    

線路のない電車に子どもを載せて走ってます。

    

    

    

一時間ほどで寒すぎて 帰りました。

川口で降りましたが こちらも寂しいイルミネーション

メインの場所にもなくて 西口で一枚 

    

今年は静かです! 

お腹が空いたので すたみな太郎のバイキングへ 

    

90分コースを 60分でギブアップ

シニアコースで 戴きました。

寒かったので帰宅後は すぐにお風呂にはいり

いつもの時間にお休みしました。

    

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 手袋探しに 遊歩道に | トップ | リンゴのサンタさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新都心のイルミネーション (megumi)
2015-12-20 18:13:17
みー子さん

先ほどはお電話で新都心のイルミネーションのお話が出来楽しいひと時でした。

寒い日に良く行かれたなーと拍手でーす♪
私も何度か新都心のイルミネーションを見に行きました。
ちょっと地味ですが素敵ですよね。
先日、映画を見に行った折に見れば良かったなーと・・
後の祭りです。

お風呂に入られて普段通りに休まれたとか
日々の生活の乱れが無いみーこさん、偉いなーと思います。
返信する
イルミネーション (S.N)
2015-12-20 19:34:59
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でした、初霜が居りましたよ。

お隣さんとイルミネーションを観に行かれたのですね。
さいたま新都心へ行かれたのですね。
5時までお茶で過ごされたのですね。
250万個の電球を使って居るんですね。
キレイナイルミネーションを見る事が出来て良かったですね。
夕食はスタミナ太郎で焼き肉を食べられたのですね。
返信する
新都心 (みー子)
2015-12-21 07:42:10
megumiさん
おはようございます

お電話でお話しできてよかったです。

megumiさんはいつでも新都心は行かれるから寒い日にお誘いしなくてよかったです。

昨日でしたら暖かくて風もなかったようですが、

無理の利かない歳になりましたので なるべくマイペースを崩さないよう

次の私にとってのイベントは23日 日帰り温泉で友とと忘年会
これは主人からの招待です。

優しいコメントをありがとうございました。
返信する
イルミネーション (みー子)
2015-12-21 07:47:38
S.Nさん
おはようございます。

もう少し遠くに行ったら綺麗なイルミネーションが見られると思いますが
近場で探すには 限界がありますね。

今は4時半には暗くなるので 点灯時間も早めてくれたら
有難いのにと 勝手に思っていました。

お隣の奥さんとはあまりご一緒する機会がなかったので
これからは また一緒にお出かけしたいと約束しました。
見て下さり 有難うございました。
返信する
イルミネーション (hiromi)
2015-12-21 12:55:16
みー子さん、こんにちは。

埼玉を離れて早くも20年。
なので、新都市駅も知らないし、
埼玉スーパーアリーナも行ったことがありません

でも、新都市も川口も
今年のイルミネーションはそれほどでも無かったんですね?

それでも、今年まだイルミネーションを観に行ってない私にしたら
綺麗だなぁと思ってみー子さんの画像を見せて貰っています。

いつかハウステンボスのイルミネーションなんか
観に行ってみたいなぁと憧れています
返信する
イルミネーション (キャサリン)
2015-12-21 13:24:24
イルミネーションのハシゴをされてきたんですね、
土曜日は風が強くて寒かったんですよね、
風邪などひかれてませんか?

この時期ならではのイルミネーションですから、
写真を撮るのも楽しみにされていたでしょう。
川口は思ったほど派手に飾ってなかったんですね、
今年は控え目なんでしょうかねぇ?

たくさんの方が観に来られるくらい華やかにしてもらいたいですね

食べ放題にシニアコースがあるんですね
いいお客様だったんですね
返信する
イルミネーション (みー子)
2015-12-21 17:25:08
hiromiさん
こんばんは

さいたま新都心駅は 大宮の一つ手前なんです。
スーパーアリーナーは アイドルのイベントなどに使われるので
大きな会場ですよ。
駅の反対側の方が飾りは賑やかだったのかも?

今年の川口は 寂しいものでした。 昨年のものでも好いのに残念でした!

ハウステンボスも綺麗でしょうがちょっと遠いから、
千葉のドイツ村も綺麗なんですよね。
有難うございました。
返信する
イルミネーション (みー子)
2015-12-21 17:33:01
キャサリンさん
こんばんは

そうですね、寒くなければ他にも行きたいと思いましたが
身体が芯から冷えましたね。

川口も 少しはありましたが 暗かったです。
人出はありましたのに がっかりしました。

食べ放題のシニアコース 初めて知りましたが証明書もなくても大丈夫でした。
あまりお腹が空いていなかったので 食べられませんでした。
有難うございます。
返信する

コメントを投稿