心にゆとりを

みー子の生活の日記

北とぴあで作品展

2018-09-10 06:38:34 | 遊び 楽しむ

日曜日 地下鉄駅でKさんと待ち合わせをして 王子駅近くの北とぴあへ

行ってきました。 ステンドグラスの招待状を頂いていたので。

8名の先生方 協賛の作品展でしたが 撮影禁止の処をお願いして

数枚 撮らせて頂きました。

      

    

    

    

    

ランプシェードなど ステキな作品が 沢山ありました。

アクセサリーなども売られていましたが、結構高価でした。

           

見学が 終わってからJRで移動して 靴と中敷きの専門店へ行き、

足の歪みを診断して オーダーメイドの中敷きを作って頂きました。

    

       

防水も効く 初めての青色です。帰りは履いて帰りました。

ランチを食べたのは、1時過ぎ そごうの10階食堂街で。

    

    

そごうでは全国うまいもの展があり 長野のおやきを買って帰りました。

    

お店から一歩 外に出ると 眩しい暑さでした。

足に優しい靴を買ってきたので なるべくお散歩も頑張ります。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 蝶と花と~ | トップ | 昨日も今日も‥ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステンドグラス (キャサリン)
2018-09-10 13:47:59
ステンドグラス作品展、目の保養ですね~
綺麗ですよね、そしてお高い(笑)

たくさん歩かれても強い味方が出来ましたね、
青も爽やかでいいですネ

うまいもの展から、美味しそうな匂いがしてきそう、香りだけでおかずになりそうです

暑さも もう少しですかね?秋晴れの穏やかな日々が続くといいですね
返信する
 (みー子)
2018-09-10 14:37:21
キャサリンさん
此方にも有難うございます。

ステンドグラスは 体験教室もありましたが
ガラス自体がお高いですね。
見るだけにしました。

靴屋さん 「足道楽」というスポーツ界では有名なお店らしく
松岡修造さん 千葉真子さん他にも大勢サインがありました。
私は小指が浮き足なんだそうです。

上手いもの展 では 冷凍おやきを買いましたら、
その場で出来たてを試食させて下さいました。 
返信する
ステンドグラス (S.N)
2018-09-10 19:21:47
みー子さん こんばんは
今朝は小雨が降って居居ましたが、早くに上がって
晴れ間も見えて居ましたよ。

お友達とご一緒にステンドグラス展に行かれたのですね。
綺麗ですね、商品はお高いですか。
ランチを食べられたのですね、お腹いっぱいに成りそうですね。
靴を買われたのですね、これでまた散歩が出来ますね。
返信する
北とぴあ (megumi)
2018-09-10 21:17:50
みー子さん、こんばんは。

北とピア、懐かしいです。
確か同じと思いますが、お友達の作品展で何度か行きました。
素敵なステンドグラスですね。
楽しかったことと思います。
私もステンドグラスは大好きです。

そごうで楽しいランチをして見えましたね。
美味しそう・・

履きやすい靴を買われましたね。
ますます散歩が楽しくなられますね。
写真楽しみにしています。

お焼き、偶然です。
私も今日 生協に頼みました。
信州でお焼き、初めて知りました。
返信する
オーダーメイド (hiromi)
2018-09-10 22:11:13
みー子さん
こんばんは

お友達とのステンドグラス展を見に行かれたんですね?
素敵ですねー

でも、わたしのお友達でステンドグラスやってた方がいて
作るのも結構お高いらしく
買うのも高くなってしまうんでしょうね

そごう
わたしは大宮そごうでしたが
なんか懐かしく思います。

この近くにはデパートがなくてスーパーだけなので
デパ地下が懐かしく思います。
近くにあったら美味しーの買いすぎちゃいそうですが
返信する
 (みー子)
2018-09-11 05:59:04
S.Nさん
お早うございます。

雨は降ったりやんだりのようですね?
こちらも昨夜は沢山降りましたので、今朝は涼しいです。

靴も用途に応じて履いているので 結構必要ですね。
今回の靴は 履いたり脱いだりが難しい紐靴なので
長く歩く時だけ履くようにします。

他のものは体操用 医者に行く時やスーパー用などです。
電車に乗るのも久しぶりでした。
有難うございました。
返信する
北とぴあ (みー子)
2018-09-11 06:17:58
megumiさん
お早うございます。

北とぴあ 行かれ事がありましたか?すう年前に 私も森昌子ショーに行きました。

そごうのランチは日曜日だったので ドコモ混んでいたので待ち時間も多かったです。

おやきは長野が元祖だと思っていました 
小川村の縄文おやき 美味しかったです。
近所の友にもお裾分けで喜ばれました。

今年の2月にも靴の中敷きのオーダーを作って頂いたけれど 
この時はその靴だけしか使えないのが欠点でしたが
今度のお店は 違う靴にも使えるようです。
一か月後は 履きごごちの検診です。

尚 今日は 身体の定期診断で朝食がとれません
有難うございます。
返信する
ステンドグラス (みー子)
2018-09-11 06:28:39
hiromiさん
お早うございます。

ステンドグラスを使った小物も意外とあるものですね!
hiromiさんのおともだちも 関係がある事聴いてましたよね。
趣味を持たれる方には、近くに教室などがあれば 面白いと思います。

大宮そごうは いつも混んでいますが 此方はたまたま日曜だったので
子供さんが多かったです。
デパ地下へ行くと 買い過ぎちゃいますね。
帰りのバスは荷物を両手に 大変でした。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿