心にゆとりを

みー子の生活の日記

最後の運動会

2016-09-26 07:21:07 | 孫たち

土曜日の雨で運動会が日曜日に延びて 

曇り空の予報なので 長袖のブラウスにベストで

帽子も被らずに自転車で行きました。

もう始まっていて テントの中も満席でした。

でも、係の方が椅子とお茶 茶菓子とプログラムと

招待状を 持って来て下さいました。

      

一年生です。 50m 走りました!

     

応援団は一休みしてました!

     

夢を掴め 手のダンス 2年生が始まり可愛かった!

     

     

     

来年上がるに就学児童も 

     

花笠踊り 3年生

     

     

ベストは脱ぎ 流れる汗を拭きながらの応援 

帽子が無くて暑すぎて、途中で帰りました。ガーン!

パパたちとバトンタッチ、 

この学校の運動会も 最後の年になりました。

              

家に帰ると 近くの小学校も運動会、

少し休んで その後 電気量販店へ電話器を買いに

いき 帰って取り付け設定が夜までかかりました。

忙しい一日で お疲れモード、

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 運動会 順延 | トップ | 蒸し暑い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (SN)
2016-09-26 17:44:16
みー子さん こんにちは
昨日からの雨も午後にはやっと上がりました。

お孫さんの所の運動会を見に行かれたのですね。
良いお天に成って良かったですね!!
でもみー子さん帽子がなくて早めに帰られたのですね。
残念でしたね。
電話機を変えられたのですね。
設定も終わり、快調ですか。
返信する
運動会 (megumi)
2016-09-26 20:48:58
みー子さん

お孫さんの運動会お疲れ様でした。
小学校の運動会は可愛いですよね。
一生懸命な子供さん方の写真見せて頂き有難うございました。

電話機を買われ、設定もご自分でなさったんですね。
凄ーい♪
近頃、私も人を当てにしないで出来る事は自分でしなきゃと身にしみてわかってきました。
うふ~ 遅かれしですが・・
返信する
運動会 (みー子)
2016-09-27 09:08:11
S.Nさん
お早うございます

孫の運動会も今回が最後の見学だと思います。
今日も 浦和の孫は運動会していますが、今日は行かれません

暑さ対策していたら もっと見て来たかも知れませんが、
身体第一に考えて 帰りました。

電話機はもう9年近く使っていたので 新しい機種が欲しいと思っていましたので。

機能が色々 覚えるまで大変でした。しらない電話はすぐに録音したり 
振り込みサギの可能性ありは 自動音声に代わって対応
ビックリするほど 進化してます。 
返信する
電話機 (みー子)
2016-09-27 09:15:32
megumiさん
おはようございます。

朝の調子を見てから行くつもりででしたので
息子たちも当てにせず。 マイペースの見学でした。

電話機は取り付けてから 携帯から掛けてみて大丈夫と
思っていたのに
いざかけようとしたら 子機が繋がらなくて焦り 初めからやり直し、でした。

こちらの方が汗びっしょりでした。
返信する
運動会 (キャサリン)
2016-09-27 14:03:22
あれ~、昨日ブログ見てたのに、コメントを忘れました。
まったく私ってやつは・・・

日曜日から蒸し暑いですね、
お孫さんの運動会、1年生からのことを思い出しましたか?
もう小学校も終わりなんて早いですね。

みー子さんの応援に喜ばれたでしょう
返信する
早い (みー子)
2016-09-28 07:28:36
キャサリンさん
お早うございます

ホントに月日は早いです。
もう6年生と言う事が 信じられませんね。

今年から駐輪場に整理券が必要と言われ来年から
前もって予約するように‥と
今年が最後ですと言ってきました。

蒸し暑さは今日がピークだそうですが 朝からエアコン廻しています。

返信する

コメントを投稿