心にゆとりを

みー子の生活の日記

家の中にばかりいても‥

2014-01-21 13:22:18 | 生活

風邪の方は治ったと思っても なんとなくすっきりしない体調なので

思い切っていつもの健康広場に行ってきました。

今日は気温もいつもより上がっているようで 寒さも気に成りませんでした。

皆さんと会って 元気を貰いあっという間に時間を過ごしてきました。

今日は なんと電磁波の話でしたが、

色々 電磁波のある部屋の中で ずっと過ごしていた事が体にも好くないと

実感してきました。

今の時期 体内静電気も起きているらしく それも体に作用しているようです。

家庭内電磁波の発生量のコピーを戴いてきました。

もっとも多いものが 電子レンジ 携帯電話と掃除機 炬燵など

ACアダプターが意外と電磁波が強いようです。

頭部付近は 影響を受けやすいので注意が必要との事。

  炬燵に入って テレビを見て 窓は閉め切り エアコンつけて 静電気と電磁波の中で

体が休める訳がないと 知らされました。

 

パソコンも長時間使用するのは 控える必要性を感じました。

結構 ゲームなどすると1時間くらいかかりますから‥

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 行きたかった お祭り | トップ | 年賀状の切手シート 交換 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (おたま)
2014-01-22 02:07:00
身体の調子は如何ですか まだスッキリとしないようですね
いったん風邪になると なかなか完治しないですもの
まあ~ 気長に 養生をして下さいね

もし電磁波が見えたら すごい光景かも分かりませんね
もし電磁波が ピンク色に輝いていたら
世の中は ピンク色に染まっている事でしょう
これに 電線からも電磁波は 出ているでしょうし
テレビなどの電波も 同じ様なものでしょうし・・・・・・
最近 認知症の人が多くなっているのは こんな事が原因かも分かりませんね

ところで megumiさんの御主人様が 心配ですね
ブログも 停まったままだし
ブログどころじゃない と言う感じでしょうね
みーこさんみたいに 風邪気味で しんどくなった位
だったら いいのですが・・・・・・
返信する
電磁波 (みー子)
2014-01-22 07:48:24
おたまさん
おはようございます。

ありがとうございます。

電磁波に色がついていたら‥焦りますね。

電磁波が体に悪い事は 少しは分かっていましたが、
今 電気製品が家中まん延しているじゃないですか
だから 忘れていたんですね。

認知症が増えたのも うつ病が増えたのもそうらしいですよ。
外の高圧電柱も多く出ているんですね。

megumiさんとは昨日お電話でお話しできました。
今 検査中のようです。


返信する
電磁波・・・ (hiromi)
2014-01-22 16:35:08
実は、私自身、電磁波を軽くみていました。
というか、今も、どうも実感がわなかなくて・・

でも、体調がおかしくなったりして
気が付いたときにはその影響が・・
なのかもしれませんね・・

とは言っても電化製品をつかわない生活は
もう出来ないような気がします。
それも多分、目に見える実感がないから
その恐ろしさを実感出来ないから
軽く受けとめちゃってるのでしょうね・・

コタツ
今はアポがいるので使ってないけど、
このまま使わない方がいいのかもしれませんね・・

megumiさんの様子。
みー子さんがお話ししたと聞いて
少しほっとしました
返信する
電磁波 (S.N)
2014-01-22 18:58:27
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、冷えましたね。

風邪が治りきらなくてすっきりとしないのですね。
それでもお出かけされたのですね。
それで電磁波について学ばれたのですね。
今は電磁波の影響を受けない生活は出来ないでしょうね。
それだけ電化製品が氾濫すると、昔の生活へは戻れ
ないですよね。
何事も程々にしておかないとダメな様ですね。
返信する
電磁波 (キャサリン)
2014-01-22 21:36:40
昨日と今日の日中は暖かさを感じましたね、
外に出るのも気分が前向きな証拠で、風邪を跳ね飛ばしてくださいませ

電磁波で思い出しました。
パソコン時代の到来の頃かなぁ、次男がお腹の中にいた時は、
電磁波防止のエプロンやめがねをかけて、
パソコンの前に座ってましたよ

しかも、そのエプロンが重いんです、歯医者さんのレントゲン撮る時のエプロンよりは、
凄く軽いイメージですが、
きっと良くないんですよね、今ではそういう事がおざなりになっているんでしょう

体に影響が出ない程度に、気持ちは外に向けていきましょう。
目にも良いですしね~、遠くの緑を見るようにも言われましたっけね
返信する
電磁波 (みー子)
2014-01-23 06:52:50
hiromiさん
おはようございます。

電磁波 体に良くないだろう?と思うぐらいでしたが
日本は規制が弱いのだそうです。

電磁波は体に害を与えているもので、
WHOでも1月に発がん性がある事を発表したそうです。

眼にみえないものだけに 軽視しがちですが気にしていきたいと思います。と
言いながらも炬燵を無くす訳にはいきません
返信する
外へ (みー子)
2014-01-23 07:01:28
S.Nさん
おはようございます。

家の中は 磁気が飛び回っているから
少しでも外に出ると気持ちも変わりますね。
人とおしゃべりして ‥

外も 変電所 送電線の下などは 電磁波が多いらしくアメリカで調べたら白血病患者が多いそうです。

自然の多い山が好いですね~
暖かくなる日を待ってます。
返信する
電磁波 (みー子)
2014-01-23 07:10:10
キャサリンさん
おはようございます。

そう!思い出しました。エプロン、
そういう時期がありましたね。

妊婦さんは気をつけないと怖いと思います。

ヨーロッパでは 電子レンジの切れた音{チーン}がなるまで使用中は2m離れたところにいなさい。
とか、 私など 側でまっていますもの。
この差 出ない訳がないでしょうね。

特に脳は脂肪が70%と多く集まって居る処だから
受けやすいのだそうです。
返信する

コメントを投稿