心にゆとりを

みー子の生活の日記

星座の切手

2011-07-08 09:31:55 | 買い物
昨日の七夕様は 曇り空でお星様は見る事が出来ませんでした!

東日本震災の応援を兼ねて 宮城県の故郷納税に申し出をしましたら
昨日 振込み用紙が届いたので早速郵便局に行きました。

暫く新しい切手などを見ていると 局員さんに七夕の切手もありますよ!
と持ってきて頂き シール式なので糊は使いませんとの事、
見ても綺麗だし 早速1シート 買ってしまいました。
ピカピカ 光ってます!
使うのが もったいない感じの 切手です。

    

第一集 と言う事は まだ先も続くのでしょうね。



またまた 失敗談ですが、
先週 「渡る世間は鬼ばかり」の録画を忘れて見られませんでした!

昨日は 絶対忘れないようにとお昼頃から録画の予約を済ませて
今日見ようと思いましたら 残念ながら映っていません!
「地デジ6」と「BS6」を間違えていました。

2周連続で見ていないと 物語りも かなり進んでいるでしょうね!
とても残念です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 白いゴーヤの苗 | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮城県の故郷納税 (megumi)
2011-07-08 10:46:59
みー子さん

東日本震災の応援を兼ねた 宮城県の故郷納税
始めて知りました~
これは宮城県の方々の為にするんですか~
良い事伺いました~♪
有難うございました。

正座の切手、夢が有って素敵ですね。
シリーズ、これからが楽しみですね。

「渡る世間は鬼ばかり」何年振りかで見てから殆ど毎週見ています。
最初は皆さん歳とったなーと思いましたが今はドラマにはまっています。
返信する
故郷納税 (みー子)
2011-07-08 16:38:41
megumiさん

義援金が被災者に渡る事が遅いので直接 宮城県の市の方に振り込みました。
故郷納税は 使い道も指定できるので安心です。
来年の税金控除にも出来る事が便利だと思います。

「渡る世間は鬼ばかり」面白いですよね!
失敗して、残念でした!
返信する
Unknown (S.N)
2011-07-08 22:02:13
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気で暑かったですよ、梅雨明けしましたよ。

みー子さん宮城県の故郷納税をされたのですか。
これは何方か宮城県の出身者が居られると言う事でしょうか、それとも出身者でなくても納税できると言う事でしょうか。
七夕の切手綺麗ですね!!
シール式に成って居るんですね、便利に成りましたね。
返信する
切手 (キャサリン)
2011-07-08 22:55:16
宮城県の故郷納税ですか、さすがです☆
今日、郵便局でユニセフに少額ですがしてきました。
切手シートも寄付できるものがあって眺めておりました。
七夕の切手、うっとりしますね~

録画の設定間違い、みー子さんにしては珍しいことですね、
少しお近づきになれたような
返信する
ふるさと納税 (みー子)
2011-07-09 06:06:21
S.Nさん おはよう御座います。

故郷納税は 自分の故郷で無くても選べます。
パソコンから検索で地域を選んでダウンロード
申し出書を印刷して決めた地方に送ります。
2週間ほどで振込用紙が送られてきます。

毎年 確定申告をしていますから減税対策にも
効果アリです。
応援して減税できたら一石二鳥

記念切手 色々ありますね!
返信する
局に? (みー子)
2011-07-09 06:19:26
キャサリンさん おはよう御座います。

同じ日に局に行かれてましたか?
切手シート寄付金ツキもありましたね。

物忘れの失敗は日常茶飯事です 
昨日も 息子と1時間程 話していたのに来週のお休みに
お寺への用事を頼む事忘れてました。
その次の休みには家族みんなで食事会の約束ですが、
返信する

コメントを投稿