心にゆとりを

みー子の生活の日記

お巡りさん

2008-08-01 17:53:45 | Weblog
今日の午後 何年振りでしょうか?
交番の お巡りさんが世帯調査にやってきました。

孫のKちゃん こんにちは、と挨拶が出来ました。
お巡りさんが いいものあげよう‥と渡してくれたのは
バンドエイドです。 パトカーやお巡りさんの絵が書いてありました。
私も初めて見ましたが 可愛いものでした。


4年ぶりに来たとか 言われましたが主人は前の会社で家族は
6人でした。もっと年数が過ぎているように思います。

緊急連絡先は 変わりないですか?
其れも変更して‥

お隣さんは 留守のようだけど 何人ですか?
と、聞いて行かれました。

人の出入りが多いからこそ もう少し調査はしっかり記録
して欲しいものです。

今日は 一日中バタバタしていました。あっという間に夕方です。
無事に過ごせた事に感謝します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 附いてる日 | トップ | たまちゃんねる 紹介 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お巡りさん (キャサリン)
2008-08-01 19:36:28
そう言われてみれば、家を建てた時に来たっきり、12年です
お巡りさんのバンドエイド、いいですね~!
大人でも欲しい

お隣りさんの家族構成・・・思い浮かべてクリアしました(笑)
でも、そのお隣りになると微妙でした

昨日は「団塊ゴールド」のホームページを見て頂いたに思わず\(^o^)/
有難うございます。

千葉の海上花火、船が花火を引っ張っているようでした
返信する
おまわりさん (megumi)
2008-08-01 20:11:44
みー子さん、こんばんは。

この家に引越してからまだ見えてないみたい・・
どうなっているのでしょうね。
昔はよく見えてましたよね。
都会は人数が多いですが、しっかりと調査だけはしててほしいですね。
返信する
世帯調査 (S.N)
2008-08-01 23:43:12
みー子さん こんばんは
朝は少し涼しかったけど、気温も急上昇暑い一日でした。

おまわりさんの世帯調査は懐かしい言葉ですね。
そう云えばそんな事をしていましたよね。
パトカーやおまわりさんの絵が入ったバンドエイドはお孫さん喜ばれたでしょうね。

家の方ではもう何年も来ていませんよ。
まぁ留守にして居る事が多いですから、会えないのかもしれませんけど・・・・・
返信する
12年! (みー子)
2008-08-02 05:45:47
キャサリンさん
我が家よりもずーと前なんですね。

前に来たときも忙しくて廻りきれない!と言われましたが、
あまり古くなると変わるでしょうね。

船が花火を引っ張る?海の上だからこそ
出来る光景ですね。見たいです!

バンドエイドをみて、思わず税金の無駄使いが
頭を過りました!
返信する
お巡りさん (みー子)
2008-08-02 05:54:39
megumiさん

多分 マンションは人が多いから 管理者任せでは
無いでしょうか?

毎日のように事件が 起きているので
お巡りさんは 廻りきれないのでしょう?
だからこそ 世帯調査は必要ですけど。

今日は 盆踊りが近くであります。
戸田の花火も見たいです。 
返信する
お巡りさん (みー子)
2008-08-02 06:03:50
S.Nさん 昨日も暑い1日でした。

昔は お巡りさんに話しかける!勇気が
子供の頃はありませんでしたが、 下の子は
言葉を話すのは遅かったけど、今では誰にでも
言葉を掛けます。
バンドエイドで どうもありがとう!と言って
お巡りさんも嬉しそうでした。

そちらでも サボっているようですね!
返信する

コメントを投稿