心にゆとりを

みー子の生活の日記

金木犀の香り

2020-10-03 09:01:37 | 蝶、昆虫

10月に入り 月めくりのカレンダーが、薄くなりました。

金木犀の香りに誘われ お散歩に出かけました。

山椒の実も色づいてきました。

ルリマツリ

ヤブガラシの蕾にツマグロヒョウモン蝶が、

じゅず玉が実を付けました。

彼岸花にアゲハを見つけて、

芙蓉の花

何も考えずに カメラを向けている時間はコロナも忘れられます。

今月の前半は 2つの体操クラブと ○○役員会 ○○記念招待 

お医者さんへの検査説明とインフルのワクチンが 目白押しです。

明日は 息子や孫たちとお食事会に行きます。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« サイクリングロード | トップ | 暖房入れました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金木犀 (S.N)
2020-10-03 18:48:58
みー子さん こんばんは
今日は薄曇りが続いて居ました、お昼は暑かったですよ。

金木犀が咲いて居るんですね、良いこりがして居るでしょうね!!
もう咲く時期なんですね、もう少し先かなあって思って居ました。
ルリマツリが咲いて居たのですね、爽やかな色で良いですね!!
ヤブガラシにはツマグロヒョウモンチョウが来ていたのですね。
彼岸花にはアゲハが来ていたのですね。

金木犀 (みー子)
2020-10-04 08:39:49
S.Nさん
お早うございます。

いつも有難うございます。

昨日は気温が少し高かったようですね。
今日は曇り空ですが、丁度好い気温です。

暑さが和らいで 蝶たちも沢山飛びまわるように
なりました。
スズメバチも増えたようですね。こちらは 遠慮願いたいです。

金木犀の花も短い期間ですが 好い香りを放って
くれてます。
 (キャサリン)
2020-10-04 12:30:24
金木犀の香り、大好きです。
何とも言えない優しい香りですよね~、つい鼻をくんくんしちゃいます(笑)

日中は過ごしやすい季節ですから、散策も秋を感じながら楽しめますネ

インフルエンザの予防接種、大事ですよね、
私は忘れないようにしなくちゃ!です。
風邪ひかないようにしましょう。
香り (みー子)
2020-10-05 07:10:35
キャサリンさん
こんにちは

日頃マスクが、日常なので
香りを嗅ぐことが少ないですね。

私もラベンダーの次に好きです。

今だけの短い季節ですから、大事に過ごして居ます。
インフルエンザのワクチンは
いつもより早く打つ事になるので 2月頃が心配です。

風邪を引かない事が一番ですね。
今年も残りが少なく・・ (hiromi)
2020-10-05 16:36:37
みー子さんこんにちは。

みーこさんが言われるように
今年も残すところ三か月を切りましたね~

コロナに振り回されて
一年の大半が消えてしまったような気がしますね。

それでも、もう今年のこの後は
心配なことが減っていくように・・と願います。

みー子さんの記事を読んで
久しぶりに自転車に乗りたくなりました。
といっても自転車がないから
なかなか乗る機会もないですが・・

息子さんとお孫さんとのお食事は
一段とおいしかったと思います。
100人目 (みー子)
2020-10-06 07:34:31
hiromiさん
こんにちは

hiromiさんは 100人目の訪問者でした?

コロナに振り回された半年は 長いような短いような
閉じこもり気味の期間だったように思います。

hiromiさん 自転車は使いませんか?
便利ですよ。

車をパソコンと考えると 自転車はスマホかしら?

大きな荷物がなければ かなり遠くまで行けると思います。

自転車がなくなったら買い物にも困りますね。

孫たちとの食事 日帰り温泉でした。
楽しかったです。
有難うございました。

コメントを投稿