心にゆとりを

みー子の生活の日記

一人でお散歩

2020-02-27 07:51:30 | 鳥 生き物

コロナウイルスの広がりで人ごみに行けなくなりました。

こんな時は 一人での散歩が一番迷惑がかかりません

少しの時間 生き物にも癒されます。

河津桜にヒヨドリが、

いつもの川には ゆりかもめ 

コサギもいました。

カモさん

キジバトです

梅にはスズメさん 

珍しい鳥には合えませんでした。

またカワセミに合いたいなぁ~

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 庭の花 | トップ | お散歩人口 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (S.N)
2020-02-27 19:48:29
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気でした、風が冷たくて寒かったですよ。

お一人で散歩に出られたのですね。
色んな鳥たちに出会われたようで、良かったですね。
河津桜にはヒヨドリが来ていたのですね。
ユリカモメやコサギも来て居たのですね。
カモたちも来て居たのですね、可愛いですね。
梅の花にはスズメが来て居ましたか、可愛いですね!!
返信する
6000歩 (みー子)
2020-02-28 06:50:02
S,Nさん
お早うございます。

昨日は 風が冷たかったけど お散歩人多かったですよ。
コロナウイルスの影響で イベントが次々中止されて
体を持て余している人もいたかも知れません

私にも 3月いっぱい体操教室を休む 通達が来ました。
テレビ体操やったり 歩いて維持しないと太りそうです。
花や鳥を見て歩けるのうちは 頑張れると思います。
有難うございました。
返信する
コロナウイルス (キャサリン)
2020-02-28 23:11:57
お花も鳥さんたちも、確実に春を近く感じられるようになりましたね、
日の出も早くなってきたというのに、
大変な問題に、世界中が揺らいでいますね。

今日はトイレットペーパーみなく、夕方にはお肉もないとの情報に、唖然でした。

検査キットも治療薬もマスクもアルコール消毒液も、
問題が山積してます、
一日も早い終息を祈ります。

外での運動の方がいいようですから無理ないように楽しんでくださいネ
返信する
大変な事態 (みー子)
2020-02-29 07:39:05
キャサリンさん
こんにちは

令和も大変な試練の年になりそうですね。
3か所の体操教室が3月お休みです。

デマやパニックにならないように 落ち着いて
行動しなければなりません

マスクもネット販売は禁止されるようなので落ち着くと思います。
買占めが一番よくないですね。

トィレットペーパーも 日本で作っているから心配しなくてよいのにね。

除菌シートなどは 百均で沢山あります。日本製が、

とにかくパニックが一番怖いです。
散歩して 気を癒しながら過ごしたいです。
返信する

コメントを投稿