心にゆとりを

みー子の生活の日記

ホシホウジャクが来た!

2015-10-22 06:42:46 | 蝶、昆虫

昨日は 体操教室に少しは雰囲気にも慣れてきて

2時間のハードな動きも 心地よく頑張れました。

来月にはみんなで紅葉を見に行く話も出て 楽しみも

出来ました。

夕方 5時過ぎにお花を見に行くと ホシホウジャクが

フジバカマの周りに飛んでいました!

    

    

    

少し暗かったので 後で見たらピントが合っていません

沢山撮ったのに 残念!

菊の花が色づいて来て 唯一 ハッピー

    

夜中の オリオン座流星群は見れませんでしたが、

星空は 満喫しました。こんなに星が見えたのは

久しぶりでしょう~

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« とうとう来ました!フジバカマ | トップ | 楽しいドライブ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星空 (キャサリン)
2015-10-22 15:35:42
2時間の体操、体に良さそうですね、ぐっすりお休みになられたことでしょう、
お友達とのおしゃべりにも花が咲いてるようですネ
今週の土曜も紅葉見れるでしょうか

オリオン座流星群だったんですってね、今朝のニュースで知りました
この時期は空気がすんでるんでしょうか、星空が魅力的です
返信する
ぐっすり (みー子)
2015-10-22 17:54:00
キャサリンさん

体操毎日やったら良さそうなのですが まだ全部覚えきれません
昨日は 夜中に一回だけしかおきませんでした。

今日はスッキリ お散歩にも行って来ました。

土曜日 紅葉見れるでしょうか?
私は 海が見たい~
お願いしますね!

名前の分からない星が沢山 綺麗に見えましたよ~
返信する
ホシホウジャク (timata-sn)
2015-10-22 18:13:39
みー子さん   こんばんは
今日も良いお天気でした、お昼は暑かったですよ。

体操教室へ行かれて段々と慣れて来られたようですね。
運動をして、夜はぐっすりと眠れて良いでしょうね。
良く頑張って居られるので感心して居ますよ!!
ホシホウジャクがフジバカマに来て居るんですね、
ホバーリングをしながらの吸蜜で可愛いですよね!!
オリオン座流星群を見られたのですね、残念ながら
みえませんでしたか。
夜は冷えるんじゃないですか。
返信する
オリオン座流星 (megumi)
2015-10-22 22:16:33
みー子さん

先ほどはお電話有難うございました。

良い体操教室に入られて良かったですね。
紅葉を見る話しも出て、楽しい教室のようですね。
土曜日も紅葉が見られると良いな~♪
楽しみにしています。

オリオン座流星は夜中だったようですね。
見て見たかったです♪
星空つてロマンチィックですよね。
私も寝る前に空を見てみまーす。
返信する
写真 (みー子)
2015-10-23 07:38:14
S.Nさん
おはようございます。

こちらもお天気が戻って来てます。
ホシホウジャクは沢山撮ったのに 薄暗くて良く見えていなかったようで
殆どぼけてました。

今度の体操は 自分に合うようです。
有難うございます。
静脈の血の巡りをよくするので ポカポカして来ます。

流星群は夜中の2時頃がよかったようですが 
見に行ったのは4時過ぎでした。

風邪を引かないよう 気をつけなくてはいけませんね~
返信する
明日 (みー子)
2015-10-23 07:58:42
megumiさん
おはようございます。

いよいよ明日になりました!
優しい時間に 連れていって貰えるのが楽しみですね。

キャサリンさんの運転でドライブできるなんて
予想できなかった事が現実に近づいています。

迷惑を掛けない様にしたいと思いますが
宜しくお願いします。

星空はベランダから見えるでしょうが 一枚羽織って見て下さいね。
返信する
いよいよ明日ー (hiromi)
2015-10-23 20:39:19
みーこさん

いよいよ明日ですねー
お天気もバッチリ

あとはキャサリン号でドライブを楽しんできてくださいねー

海はうちの近くから見えますよー(^-^)v
返信する
お休みの訳 ()
2015-10-23 21:24:35
みー子さん ご無沙汰しております。
何時も見てくださってありがとう。
私の長いお休みが旅行だったらどんなに良いでしょうか。
実は腰の手術です。
3日間検査入院をして昨日帰ってきましたが、月曜日に又入院、火曜日が手術。その後は4週間の入院です。
元気になって戻ってきますのでその時までね。
返信する
 (みー子)
2015-10-24 07:01:39
hiromiさん
おはようございます。

今日はお邪魔しますね!
アポちゃんたちとは初お目見えです。
海も見えるとは嬉しいですね。

どうぞ宜しく。
返信する
体調 (みー子)
2015-10-24 07:06:59
規さん
おはようございます。

まぁ 大変でしたね!
旅行では無かったのですね?

これから手術ですか?寒くなる前にしっかり治してお帰り下さい。
12月には 元気になれますね。お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿