心にゆとりを

みー子の生活の日記

梅を見てたら!

2016-02-29 13:36:58 | 花 自然

今日は曇り空自転車でホームセンターへ行き

混合栓の蛇口を買って来ました。

自分では取り換え出来ないので 業者の人が来て

くれるようです。

帰り道 公園の脇に梅が3本咲いてました!

曇り空で上手く撮れない事を知りつつ、カメラを

向けてしましました。

暫く見ているとメジロがやって来ました!

    

    

    

    

花だけならきれいに撮れるかしら?

    

    

    

来月から孫が 高校に行く為には交通の便が良いので

わが家に来たいと 望んでいるので空部屋を

住みやすいように 準備を始めています。

小1までは一緒に暮らしていましたが、まさか、

また戻って来るとは 考えていなかったです。

果たして どうなる事でしょう?

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 5分間の夕陽 | トップ | 体操教室 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下宿 (キャサリン)
2016-02-29 14:28:15
今にも降り出しそうな空模様です、今日でもう2月も終りですね〜

お孫さんが下宿されるとか!
お孫さんは喜ばれてるでしょう。
生活の面倒を見るのは大変なことも多いかと思いますが、
何より女子が1名増えるのはパッと明るくなるんでしょうネ

自分の生活のペースも大事にさればがら、無理せずですね〜
返信する
下宿 (みー子)
2016-02-29 17:40:33
キャサリンさん
こんばんは

午後から少し 雨が降りましたね!
あっという間に明日から3月です。

孫はまだ 入試前なのでどうなる事やら?
生活のリズムが違うと思うし 食べ物も、?
マイペースが何処まで保たれるか心配です。

川の流れに身を任せ の心境ですよ。
返信する
嬉しいあれこれ (hiromi)
2016-02-29 17:54:03
みー子さん、こんにちは。

素敵な夕日の画像を見て
あ~
暫く夕日を観てなかったなぁ・・
そんな余裕も無く、毎日バタバタしていたんだなぁと思いました。
(仕事だけじゃなくて韓流ドラマにはまってたり、遊んだりも)

素敵な夕日の写真をありがとうございました。

そして、なんとなんと、お孫さんが同居されるとか??
賑やかになりそうですね。
これからなにやら楽しい日々がまってそうですね~~
返信する
お孫さんと同居 (timata-sn)
2016-02-29 19:20:14
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でした、風が冷たくて寒かったですよ。

ホームセンターで混合水栓を買われたのですね。
帰りに梅の花を撮られて居たら、メジロが来てくれたのですね。
良いですね!!
そして可愛いですね!!
来月からお孫さんが通学に便利なのでみー子さんの
お家へ同居を希望されて居るんですね。
一人ご家族が増えたら賑やかに成って良いですね!!
返信する
かわいい孫ちゃん ()
2016-02-29 20:50:22
みー子さん こんばんは
私の孫も高校受験ですよ。
先日私立高校の合格発表があり、ほっとしていますが、これから公立の本番。どうなることやら。
一緒に暮らすようになったらうれしいと大変が一緒ですね。でもぜひ合格してみー子さんのお宅に下宿できますよう祈っております。
返信する
下宿 (megumi)
2016-03-01 07:13:32
みー子さん、おはようございます。

お孫さんとの同居、大変と思いますが楽しみですね。
赤ちゃんの時からご一緒に過ごされ可愛がっていらしたお孫さんですので楽しい日々になられることでしょう♪
無理だけはしないでくださいね。

みー子さん
私達が元気埼玉でお友達になったのはお孫さんのお蔭ですよね♪
孫の話がしたいと言われてフレンドさんになりました。
そのお孫さんが高校とは私まで感慨深いでーす。
返信する
成り行き (みー子)
2016-03-01 07:22:33
hiromiさん
お早うございます。

中々 人生は楽させてくれません?
もう この歳まで生かされたので 有り難いのですが

孫は 迷惑はかけないとか お手伝いはするとか
口では ホントなら嬉しいと思うような事を並べますけれど

私には気に成ると世話好きの癖が 負担だと思うのです。
家族が増えるのは嫌いではありませんけれど、
若い時程 動かれない事が 不安要素ですね。

韓ドラも楽しいでしょうね。今の夕陽は時間的に無理でしょう~
お店がお忙しい時間ですから。
もう少し日が延びたら 見られるでしょう?
返信する
メジロ (みー子)
2016-03-01 07:33:52
S,Nさん
お早うございます。

風が冷たいですね。
ゆうべは強風で揺れたりして眠れませんでした。

ホームセンターへ行ったので花を買って来たかったですけれど

蛇口の混合栓は 今まで浄水器つきでしたが 使っていないし
フイルターの交換もしていないので 外す事にしました。
取り付けは5日に来てくれる事に。

梅は 遅咲きなのでしょうか蕾が沢山あり ヒヨドリも来てましたが
曇り空は きれいに撮れませんね。

これから 暫くは孫の心配が増えると思いますね。
元気で居なくては と? 頑張ります。
返信する
高校受験 (みー子)
2016-03-01 07:39:51
規さん
お早うございます。

お宅のお孫さんも 高校受験ですか?
何とか希望校へ入って欲しいですが、私立は内定貰っていますが
公立に入って欲しいですよ。
親の負担も違いますからね!

今までは たまに来るくらいが一番嬉しい存在でした。
楽しい事 嫌な事 色々出て来るでしょう?

まぁなるようにしかなりませんね。
返信する
元気埼玉 (みー子)
2016-03-01 07:46:43
megumiさん
お早うございます。

あの頃に時間が戻ってくれると好いですね。
小さい時は ただ可愛いで接して来ましたが、大きくなると
個性が出て来ますからね!

上手くやって行けるのでしょうか?
不安と 希望と ごちゃまぜの気分

友にいわれます。約束事は初めに決めて置く事‥と
でも甘やかしてしまうのでは?と不安が出てきます。
返信する

コメントを投稿