心にゆとりを

みー子の生活の日記

公民館の文化祭

2009-11-15 17:29:11 | 遊び 楽しむ
今日はお天気が良さそうなので 朝からお洗濯の振る回転、
シーツや肌掛け布団など 4回も洗濯機が頑張りました。

今年の文化祭 バザーがありませんでしたが どれも作品は
お見事、教室からの展示品の販売があり 3点ほど買ってきました。

展示品の一部です。
貼り絵 アートフラワー 木工細工

    

    

    

水引結び パッチワーク 編み物 一閑張りなど、

    

    

    

    

私が買ってきたものは アクリル編み 一閑張り アートフラワー

    

    

ホールでは一日中 演芸会がありました。
習字や油絵 写真に袋物 すばらしい作品が沢山ありました。
今日も一日 楽しい日が過ごせました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 埼玉県民の日 | トップ | 読書の日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文化祭 (S.N)
2009-11-15 18:22:10
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気で暖かかったけど、陽が落ちると冷えますね。

公民館の文化祭を見に行かれたのですね。
色々と素晴らしいものが展示されていますね。
貼り絵・木工細工・水引結び・パッチワーク等々素敵なものですね!!
私たちの通う岡山テルサも昨年までは色々な教室が有ったので文化祭をして居たのですが、今年から管理者が変わってなくなってしまいましたよ。
返信する
洗濯 (雪うさぎ)
2009-11-15 18:30:32
み-子さんこんばんは
二人暮らしでも、洗濯回数4回とは驚きです。
何キロ洗いなのですか?
と言っても、二人暮らしの我が家も
何時もよりは、たくさん洗濯しました。
暖かかったので、午後には乾いてしまいました。
私は今日は、「干し椎茸作り」をしましたよ。
売っている「どんこ」等は凄く高いので、
最近は肉厚の生椎茸を買って、自分で作ります。
ベランダに新聞紙を敷いて、生椎茸を軸の方を上にして、一日太陽に当てます。
二日も干せば、美味しい干し椎茸の出来上がり。
返信する
公民館の文化祭 (megumi)
2009-11-15 20:06:13
みー子さん、こんばんは。

今日は良いお天気でしたね。

公民館の文化祭、素晴らしい作品ばかりですね。
写真を見せてもらったら、手仕事の素晴らしさを思い出し何かしたくなりました。
でもしたくてもこの頃は眼が結う事聞かなくてなかなか取りかかれないです。

チュウリップ、本物みたいで素晴らしいですね♪
返信する
公民館 (キャサリン)
2009-11-15 22:18:39
お洗濯、ついだと気合いが入ります。
私は、干すだけ干して、後は宜しくー!でしたが、
きっとホカホカのお布団にもうじき

公民館は、色々な催し、セミナーや、サークル活動が盛んになりました。
建物の老朽化が目立つ所は、順次建て直していますね。
大いに利用するのがお得のような気がします。

作品も作り手の発表した気持ちが嬉しくなったりしますネ
返信する
公民館 (みー子)
2009-11-16 06:19:08
S.Nさん おはよう御座います。
今日は気温が下がりそうな気配がして居ます。

昨日 岡山市の犬島の放送を見ました!
西部警察のロケ地になったそうですね!

公民館は市の境目にある我が家 どちらも使えて便利です。
昨日は 耐震補強工事で バザーが出来ませんでした。
岡山テルサ 文化祭がなくなったのですか?残念ですね。
返信する
おひさま (みー子)
2009-11-16 06:29:58
雪うさぎさん おはよう御座います。

二人っきりだけど 大きなものを洗うと回数が
増えます。
昨日は全部乾いたので 気持ちが良かったですね。

干し椎茸 手作り 大賛成!
生椎茸は 手軽に買えますからね。

昨日は 他からもイベントの紹介状が来ていましたが 前日の孫の相手で疲れた見たい
少し 横に成ったりしていました。
浦和の孫は七五三のお参りに行って来た様です。
返信する
作品 (みー子)
2009-11-16 06:38:47
megumiさん おはよう御座います。

以前 自彊術 園芸教室 料理教室 はこの公民館に通いました。
当時の人たちが ずっと続けているので作品も
10年以上のベテラン揃いです。
写真も 知り合いのものが多いです。

チューリップ 粘土細工ですが良く出来ていました。一本400円でした。

megumiさんが つくられたパッチワーク 同じようなものがありましたよ。
返信する
利用 (みー子)
2009-11-16 06:48:15
キャサリンさん おはよう御座います。

公民館や図書館 なるべく利用した方がお得ですよね。
民間だと 授業料もお高いです。
歩いて5分という近い事も幸いです。

展示したり発表したりする場がある事も張り合いです。

ホールでは カラオケクラブ フラダンスクラブ 民謡クラブ 詩吟クラブ
の人たちが披露していました。
返信する
おはようございます。 (ゆっこ)
2009-11-17 09:06:41
みー子さん おひさしぶりです。
おばぁちゃん亡くなられたのですね。
毎日いた方がいなくなると 寂しいですね。
自分の生活も変わっていくと思いますし、天候の変化もありますので、体調気をつけてくださいね。♪
pcが新しくなりましたが、メールのアドレスは変更なしです。
みー子さんのアドレスが消えてしまいましたので、ここに報告しましたよ。
忘れないで連絡くださってありがとうございます。
返信する
お久し振り (みー子)
2009-11-17 16:00:52
ゆっこさん お元気でしたか?

ありがとう御座います。
もう半年が過ぎますと 生活も落ち着いております。
今は 時間の余裕が出来て 幸せな日々で御座います。
毎日遊んでいる事が 申し訳ないような気もしています。
ゆっこさん たまには お出掛けください。
またメールしますね!
返信する

コメントを投稿