心にゆとりを

みー子の生活の日記

紫陽花の道

2016-06-09 07:56:59 | 花 自然

紫陽花の写真は曇り空が良いという

アドバイスを頂き 行って来ました。

濡れた様子はなかったけれど、綺麗でした!

紅ガクアジサイ 

    

    

西洋アジサイ 

    

    

    

    

    

    

おまけは、桑の木にムクドリが餌を食べに、

    

紫陽花は1kmくらいは続いていたと思います。

         

午後はお日様も出て暑くなりましたので 

早速 スイカを食べました。

美味しかったです。 

    

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 梅雨空ですが 散策に | トップ | アマリリスとサボテンの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り空 (キャサリン)
2016-06-09 16:37:00
確かに紫陽花は曇り空が似合いますね〜
鮮やかに映えるようですネ
そして、紫陽花の種類もたくさんあるんですよね、
みー子さんのお勧めはどの紫陽花ですか?

蒸し暑い感じでしょうから、冷えたスイカがいいですよね
返信する
紫陽花 (みー子)
2016-06-09 17:20:50
キャサリンさん
こんにちは

今 紫陽花はあちらこちらで咲いていますね。
200種類くらいあるそうですよ。

私はカシワバ紫陽花とか 隅田の花火など好きですが、
平凡な西洋アジサイも好いですね!

スイカ美味しかったです。
きょうは 山芋とホタテのステーキも作りましたよ。

返信する
いいなあ~ (おたま)
2016-06-09 17:22:29
え、えぇ~! もうスイカを食べられたのですか
さすがは みーこさん 仕事が早い!

僕なんかまだですよ と言うか 去年は食べていません
スーパーで買おうと思うのですが 持って帰る間に
つぶれそうだし だいいち重たいですしね

いよいよ アジサイに花ショウブの季節となりました
季節は夏 桜を追っかけた春も終わり
これからは 暑い 暑い 夏  嫌ですね・・・・・・
返信する
アジサイ (timata-sn)
2016-06-09 18:56:40
みー子さん   こんばんは
今日は雨が降ったり、陽射しが出たりの繰り返しで不安定な一日でしたよ。

紫陽花を撮りに行かれたのですね。
そうですよね、陽射しの強いよりも曇って居る方が良いのでしょうね。
沢山のアジサイが咲いて居ますね。
紅ガクアジサイが優しい色合いで綺麗ですね!!
1kmも続くアジサイを観られた充分に堪能された様ですね!!
桑の木にムクドリが来て居たのですね。
スイカを食べられたのですね、今日は暑かったので
美味しかったでしょうね。
返信する
西瓜 (みー子)
2016-06-10 07:28:25
おたまさん
お早うございます。

男の方はあまり西瓜を好みませんね~
特にうちの息子も主人も 勧めなければ食べません

食べない年があるなんて 考えられません
夏の楽しみは 西瓜と花火ですから。

今は花菖蒲も綺麗ですね!
お花に不自由しない季節です。
返信する
紫陽花 (みー子)
2016-06-10 07:36:23
S.Nさん
お早うございます

こちらは今日も夏日のようです。
今年は 空梅雨でしょうか?

何故か今朝は蚊が飛び回っていて追いかけてます。

紫陽花 沢山咲いてましたが 雑草も多く 見物する人は少ないです。

ムクドリにはビックリしました。
始めは何かいる?と思いカメラを向けたら
飛び出て来ました。

西瓜 美味しかったです。孫も学校帰りに食べて行きました。
返信する
紫陽花の花 (megumi)
2016-06-10 10:05:14
みー子さん

わ~ 紫陽花の花綺麗~♪
色とりどりですね♪

私も散歩コースで紫陽花の花を探してますがこの辺りは少ないみたいです。

スイカ食べられたんですね。
美味しかった事でしょうね。
返信する
紫陽花 (みー子)
2016-06-11 07:15:24
megumiさん
お早うございます。

紫陽花見て頂いて有難うございます。
紫陽花がない処は 花菖蒲が多いでしょうか?

西瓜 この暑さで水分をとる為にも丁度良いです。
昨日は バスで 呼吸体操に行って来ました。

外は暑かったですので帰ってからも食べました。
返信する

コメントを投稿