心にゆとりを

みー子の生活の日記

ファ-ストアルバム

2009-02-26 08:54:58 | 遊び 楽しむ
昨年のクリスマスに戴いてきた オプコニカ 長く咲いてくれました。
そして 2番花の開花です。

    

昨日のジェロさんのファーストアルバム 全部聴きました。

中でも「東京漂流」阿木燿子作詞、宇崎竜童作曲が好きですね。

    

「試練」はゲームソフトのCMソング
「晴れ舞台」はNHKみんなの歌で‥
「流浪の街」は映画「鈍獣」の挿入歌
「菜の花畑でつかまえて」は ロマンチックな歌です。


花さんから簡単レシピを教えて頂き 作りました。
「ふわふわ揚げ」とでも申しましょうか!

    

揚げ立てで食べるとおつまみになります。

作り方は 大和芋を擦って桜海老 大葉 刻みネギをいれて
小麦粉 塩 を入れてかき混ぜて スプーンで油の中に‥

ふわふわ 柔らかくて おばあちゃんも食べました。

今日は甘酒と醤油 味りんの汁に鶏肉を漬け込んでいます。
食べる時はフライパンで焼くだけ‥ お味はどうでしょう?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 3つの約束 ! | トップ | 雪が降る ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファーストアルバム (S.N)
2009-02-26 14:03:20
みー子さん こんにちは
今日は久ぶりに朝から良いお天気で気持ち良いですね。

オプコニカ 優しい色で良いですね!!
こう云うのを見ていると癒されますね!!
ジェロさんのファーストアルバム聞かれたのですね。
至福の時間だったでしょうね!!
幸せそうなみー子さんの顔が浮ぶようですよ!!
ふわふわ揚げ美味しそうですね、おつまみにも成りますか?
良いですね!!

プリムラ・オプコニカ (みー子)
2009-02-26 14:26:59
S.Nさん こんにちは
お天気ですか?明日晴れるかしら?

オプコニカという花はピンクから赤く変わって
行くんですね。
また 長く咲きそうです。

昨日は主人が休みでしたから 嬉しい一日に
なりました。
S.Nさんは パソコン教室だったのでしょう!
今は どんな事を習っているのですか?
有難う御座いました。
教室 (S.N)
2009-02-26 15:42:08
みー子さん こんにちは

昨日はパソコン教室でした。
昨日まで1ヶ月間エクセルで予定表に家計簿を入れて、家計簿の内訳を組み合わせたごくごく簡単なものを習いましたよ。
それがなかなか覚えられなくて困りましたよ。
計算式が覚えられませんよ。
シートの保護やスクロールしても見出しが見えるようにして金額を打ち込み易くするものですが。
小遣い帳に使用しようかなぁって思って居ます。
パソコン教室で習った小遣い帳をずっとつけて居たのでこれに来月から替えようと思って居ますよ。
次からは又ワードで画像の編集に成るようです。
先生も大変ですよ、私の様に覚えの悪い者が足を引っ張って居ますから、なかなかスムーズに前に進めなくて困って居られるようです。
楽しかったでしょう♪ (megumi)
2009-02-26 20:44:33
みー子さん、こんばんは。

オプコニカ、素敵なお花ですね。
長く咲くんですねぇ~♪

ジェロさんのアルバム、みな聞かれたとは凄いですねぇ~
今日は楽しい一日でしたね。
ジェロさん、明日NHKであるようですね・・
ジェロさんと聞くとみー子さんを思い出し
楽しく見させて貰ってます。

ふあふあ揚げ、美味しそうですね♪
オプコニカ (キャサリン)
2009-02-26 23:02:44
オプコニカですね!長く咲いて、2番めの開花・お手入れもいいのでしょう。
私はお花にお水あげるだけですので・・・たま~に肥料を!
お花はみー子さんの写真で楽しませてもらいます

ジェロさんのアルバム、聴きごたえありそうですね~

簡単レシピいいですね、挑戦してみます
パソコン教室 (みー子)
2009-02-27 05:38:42
S.Nさん おはよう御座います。

難しそうだけど挑戦されているS.Nさん
偉いですね。
小遣い帳もパソコンですか!
私なら打ち込む前に忘れそうです。
ワードで画像 楽しくなりそう!ね
足を引っ張るどころか S.Nさんは 模範生徒でしょう!
さぁ今日も‥ (みー子)
2009-02-27 05:52:26
megumiさん おはよう御座います。

オプコニカ 後からのほうが優しい色です。生まれたての子供みたい、
今日の プレミアム10 見てくださいね。
嬉しいです。
夕べ 次男から 日曜のミニライブは嫁さんが数時間前から場所取りを
してくれるそうで 2時に迎えに行くから30分くらいで着くから‥
始まる30分前に着いたらいいでしょう!
と嬉しい電話でした。
孫たちまで 協力して貰うようで 一日早い誕生日が来そうです。

ふわふわ揚げ 簡単で良かったですよ。
花たち (みー子)
2009-02-27 06:04:38
キャサリンさん おはよう御座います。

花たちは 冬は肥料は要らないからただお水を
あげて乾かさないだけです。
切花 造花 鉢植え 色々花に囲まれていると
優しくなれるかな?と
おばあちゃんに買った造花付きのお雛様
見ながら 花がドンドン伸びていくと言うんです。
造花と気がついていないみたいです。

アルバムの歌 どれも難しそうで、長い歌です。
家事をしながらも 曲を流しておかないと覚えられません!
作詞 作曲はみんな一流の方々、恵まれていますね。
ありがとう!

コメントを投稿