心にゆとりを

みー子の生活の日記

新しい自転車

2010-01-23 18:30:08 | 孫たち
今日は 子供会のカルタ取りで 小学生の孫Tちゃんは公民館へ
来週も練習があり 2月に市の子供連合会の選手権があります。
選手に選ばれた場合ですけど 今日は始めて参加したので
何枚も取れなかったとか‥

午後から新しい自転車に乗って 1人でうちに来ました。
ずっと前に買ったものだけど 見せに来たようです。

書くものがあれば 一人で遊んで居ます。
はがきの大きさの紙に絵を書いていました。花を書いていたら
いつの間にか動物達が‥!
青りんごは何処から思いついたのか‥! 

    

相撲を見て 夕ご飯食べていたら 暗く成りました。
危ないので途中まで送って行き パパにバトンタッチで帰りました。

    

    

    

パパの方が 近くまで来てくれたので私は早く戻れました。
夜は怖い‥
明るいうちに帰すべきでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 大寒の日は異常でした | トップ | 切手が‥ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜道 (キャサリン)
2010-01-23 22:43:21
新しい自転車、嬉しいんでしょうね~
女の子らしい、かわいい絵!
青りんごはきっと天才的なものかもしれませんよ

夜道が心配な世の中ですから、パパにバトンタッチで安心でしたね
返信する
可愛い♪ (megumi)
2010-01-23 23:14:19
こんばんは。

一人で自転車に乗っておばあちゃまに会いに来られるお孫さん可愛いですね。
絵、素晴らしいでーす。
これからが楽しみですね。

我が家も娘に電話しましたら孫が話したいと出てきました。
それだけで嬉しくなってまーす。
返信する
口ゲンカ (油香)
2010-01-24 05:10:52
おはようございます
新しい自転車に乗って、会いに来られるお孫さんは、可愛いですね
私の娘と母は一緒に住んで居るので、近寄り過ぎてて、口ゲンカが絶えません
それでも、孫には甘い母です
返信する
夜道 (みー子)
2010-01-24 07:07:02
キャサリンさん おはよう御座います。

昨日も我が市で 女性の方が襲われたこと新聞で見ました。
怖い時代です!

青いりんご 何を思って書いたのでしょう!
帰った後に 見つけました!

迎えに来て‥ 喜んで走ってくる息子です。
こんな時はマラソンしていて助かります。
返信する
自転車 (みー子)
2010-01-24 07:16:24
megumiさん おはよう御座います。

自転車で来る事は 反対したのですが、信号3つ渡ってきます。
いつも 親と一緒にね‥と言っていたけど、
自転車は 行動範囲が広くなるので 心配も多く成ります。
難しいです。

絵を書いている時は静かで 見ないでね!と言うのですが
帰る時 置いて行くので これなに!です。
お孫さんとお電話でお話 良かったですね。

返信する
口げんか (みー子)
2010-01-24 07:26:00
油香さん おはよう御座います。

反抗期がある方が 将来安心なのですよ。
口げんかが出来ると言う事は お互いに心を開いているから‥
喧嘩をする相手が居ない子供は可愛そうです。

娘さんは ストレス発散してるでしょう?
お母様の方が 色々余計な心配があると思います。
親は子供の為には 我慢出来るからね。
返信する
お孫さん ( S.N)
2010-01-24 07:49:40
みー子さん おはよう御座います。
今朝も冷えていますが、お昼は温かく成る様ですよ。

お孫さん新しい自転車に乗って遊びに来られたのですね。
自転車を見せたかったのでしょうね!!
可愛いですね!!
家の孫は最近は全然自転車に乗ろうとはしませんよ。
時には外で遊べばと思うのですが、外に出たらサッカーボールでドリブルなどの練習はして居るのですが・・・・・
返信する
サッカー少年 (みー子)
2010-01-24 08:57:55
S.Nさん おはよう御座います。
今朝は 4℃でした!

ありがとう御座います。
見せたい気持ちは分るけど 
事故にあったら大変と先を考えてしまいます。

子供は外で遊ぶ事が好きなので サッカーなど出来ると好いです。
次男の息子は 小学から高校まで サッカー一筋でした。
お陰で色々応援に行く機会がありました。
S.Nさんも行かれるのでしょう!
返信する

コメントを投稿