心にゆとりを

みー子の生活の日記

宝くじで夢を‥

2012-12-08 12:00:10 | Weblog

昨日 大きい地震があったので 一人暮らしのKさんへ大丈夫?と お電話しました。

地震の事はびっくりしたけど 大丈夫だから!と

今日ね 有楽町に出かけたのよ~と 何で!{私}

宝くじを買いに行ったの。 二人で夢を見よう!一人でみて!{私}

いつもは2番から5番の窓口で買うんだけど

今年は念願の1番窓口へ 2時間並んで買ったから 希望があるんじゃないかな?

他の売り場は40分くらいで買えるんだけど、

私には良く分からないけど 何故買う場所によって 当たる確率が違うのでしょう?

6億あたったら すぐに電話して分けてあげるから 夢をみるんだよ!

と言われても 人の宝くじをあてにする訳に行かないですよね~

だから 私も近くで買ってみようかな?

                

最近 孫が ジュエルポッドという おもちゃを買って貰った。

     

この前 持ってきて見せてくれた。

たまごっちから DS になって 今はジュエルポッド

おもちゃも進化していますね~

 カメラ 占い 目覚まし時計 ゲーム 計算機 デコ

と かなりの機能が揃っていると思う。

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« もう一人のマラソン大会 | トップ | 秋のロケット公園 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ (megumi)
2012-12-08 13:41:38
みー子さん

お友達、優しい方ですね♪
一緒に夢を見ようなんてなかなか言えないものですもの♪
我主人は当たっても教えないと言ってるんですよ(涙)

教えなくてもわかりますよねぇー
当たったら皆さまに奢りますね。

ジュエルポッド、初めて聞きました。
どんどんおもちゃも進化してますね。
明日孫にも聞いてみまーす。

昨日の地震は驚きました。
良く揺れましたねぇー

返信する
宝くじは (hiromi)
2012-12-08 16:00:32
宝くじは、こだわり人は
毎回買われるようですし、
そこまででも遠くにいって、
ここだというところで買うようですね

発表までの楽しむ気持ちが
もう毎回楽しみになってるんでしょうね~

私は滅多に買わなくて
買うぞというときは100枚ぐらい買います。

でも、宝くじに限らず、「買っただけで満足」しちゃうタイプなので、
夢を買うとか、発表まで心待ちにする~~というのではないので、
多分、毎回買おうとは思わないんですね~
買うときも近所のお店で買っちゃうし

宝くじも相性があるのかも?(笑)
返信する
megumiさんへ (みー子)
2012-12-08 16:51:28
こんばんは
昨日の地震は 田舎からも心配の電話が来ました。
怖かったですね!震度4であれだから
震度5なんて 想像したくないです。

ジュエルポッド 写真を撮ると周りを飾り付けして
まるでプリクラみたいです。
大きさは携帯と同じ位かしら~
返信する
hiromiさんへ (みー子)
2012-12-08 16:58:54
宝くじ 100枚も買えばあたる率も多いのでは‥
自分はあまり買いませんが 買っても20枚まで、

高額賞金はいらないから 100万程で充分なのですが、

大金を当てても怖いし 当たらないと悔しい~
人間の欲は不思議ですね!



返信する
宝くじ (S.N)
2012-12-08 18:40:02
みー子さん こんばんは
今日は薄曇り・陽射しが出たり・通り雨が降ったりで
不安定なお天気でしたよ。

お友だちの方が宝くじを買われたのですね。
一緒に夢を見よう なんて優しい事を言われますね。
みー子さんも買われるんですね。
私はもう何年も前から買わなくなりました、夢は見る事は
出来ませんが・・・・・
お孫さんのジュエルポッド色々と機能が付いて居るんですね。
パソコンで検索してみました。
時代が変わりましたね。
返信する
S.Nさんへ (みー子)
2012-12-09 07:19:28
おはようございます。
こちらはお天気続きですが、寒いです~
宝くじ 昨年は買いませんでした。
夢を見るほどの枚数買わないですが
一応 楽しみにしようかな?とおもいます。

ジュエルポッド パソコンで見ましたか!
今年のクリスマス辺り 売れるのではないでしょうか?
返信する
Unknown ()
2012-12-09 08:20:07
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)ございます

地震 すごかったですねぇ=

宝くじかぁ~
最近は買ってませんね;;

以前 会社でみんなでお金を出し合って
~1口2000円だったかな~ 相当な枚数を買いましたねw
結果は合計で500万くらいの当選で
口数割で返金 
花さんは1口だけだったけど
4~5万戻ってきたのを覚えてますww

我が家の近くには1億円が出た売り場があるので
今年は買ってみようかなぁ~
返信する
節約してね (おたま)
2012-12-09 14:57:05
わあ~~ 雪だあ~ 雪だあ~!!
今朝起きると 雪が積もっていました 初雪で~~す
みーこさんの所は 積もっていませんでしたか
積もると言っても 屋根にうっすら程度でしたけどね
だから今は 解けてしまって 何もありません
こんな時期から 雪が積もるって 珍しい事ですよ
今年は 沢山の雪が 降るのでしょうか
雪が降ったり 積もったりするのは良いけど 寒いのが嫌やね

ところで 1億とか6億とか 景気の良い事を言っていますね
千円とか万円とかなら だいたいの感じは 分かりますが
億円となると どの程度の金額なのか ハッキリしませ~ん
みーこさんも 宝くじを買われるんですか
そんな物を買わなくても 生活費をチョット節約すれば
1億や2億ぐらいの金額 出てくるのと違いますか
返信する
宝くじ (キャサリン)
2012-12-09 21:29:06
Kさん、有楽町の1番窓口で宝くじ!
我が家も長男が2時間並んで買ってきました。
誰か当たるといいですね~。
やはり、発表まで夢を見て、にんまりしたいものです

おもちゃの進化は凄いんですネ
たくさんの機能を簡単に使いこなすんでしょうね、
柔軟な頭が羨ましいなぁ。

ぜひ、みー子さんもご一緒に遊んでみてくださいませ
返信する
花さんへ (みー子)
2012-12-10 07:00:59
おはようございます。

地震 ほんとに怖かったですね。

宝くじは 花さんついていましたね?
やはり 枚数が多いほうが 確率が高いでしょうね~
皆さんで500万円とは 高額でした。おめでとう!

又、 夢を見てください。
返信する

コメントを投稿