心にゆとりを

みー子の生活の日記

大宮公園でお花見

2016-03-31 07:33:40 | 遊び 楽しむ

体操教室の仲間 7人でお花見でした。

大宮駅の豆の木で待ち合わせをして 

20分程 歩いて行きました。

    

    

氷川神社でお参りをします。

    

    

その後 公園に行きました~

咲いてますね!

    

    

    

          

    

露店もいっぱい出てました!携帯でお花を撮る人

    

    

駅ナカで買ったお花見弁当  美味しかったです!

    

    

帰りは 風の道を歩いて {氷川神社の参道}

    

    

さいたま新都心駅まで道は続いているようです。

駅の近くで喫茶店で休み 駅ナカで買い物、

帰宅したら 歩数が1万歩超えてました。

足は痛かったけれど 楽しかったです。

 

    

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 見事な お花たち | トップ | わが家の花たち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (おたま)
2016-03-31 12:59:20
さっそく お花見をされて来られたんですね
もう ほとんど満開でやん
昔は 九州の方から 順々に東の方へ 桜前線が
進んで来たと思うのですが 最近は都心からですものね

僕も 和歌山でのお花見を 早々として来たのですが
天気予報を見ると 今度の月曜は雨になっています
もし雨だったら 遠くまで行った事が 正解かも分かりませんね
1週間に1回の休みですから お花見をするにも大変で~す
返信する
お花見 (megumi)
2016-03-31 14:38:16
みー子さん、こんにちは。

大宮公園の桜綺麗ですね
行きも帰りも歩かれたとか、凄いでーす。
お疲れは大丈夫ですか?

大宮駅の駅内は賑やかですよね。
お夕飯のお買い物をなさったんですね。
返信する
素敵なお花見 ()
2016-03-31 16:34:12
きれいに咲いていましたね。
1万歩あるいても疲れを忘れさせてくれるような楽しいお花見いいですねぇ。
こちらはあとひと月。GWの頃が見ごろかも知れません。
その時はこちらから花の写真を送りますからね。
返信する
お花見 (みー子)
2016-03-31 17:02:01
おたまさん

思いのほか 咲いてました!
今回は桜はきれいに撮れませんでしたが
雰囲気だけを お伝えしたいと思いました。
新しいメガネが見にくかったので カメラはダメなのかしら。

おたまさんの しだれ桜見ましたよ!
綺麗ですね!

うちの周りはまだ5分咲き、くらいかしら?
其々 咲き具合がまちまちですね。
返信する
風の道 (みー子)
2016-03-31 17:09:54
megumiさん
 
今回 さいたま新都心駅の近くに 氷川神社の一の鳥居が
ある事初めて知りました!
そこからが参道なんですね。三の鳥居まで歩く事も話が出ましたが、

大宮駅ナカ も変わりましたね!惣菜色々買って来ました。

意外と今日の疲れはありません
有難うございます。
返信する
一足早く (みー子)
2016-03-31 17:15:55
規さん
こんにちは

そちらよりは一足早いお花見でしょうね?
今年はいつもよりは早いのではないでしょうか?

GW頃 また桜が見れると 嬉しいですね!
中々 花が送れなくてごめんなさい~

ここに出したものは 新鮮味がないから考えてしまいます。
有難うございます。
返信する
お花見 (S.N)
2016-03-31 18:47:55
みー子さん   こんばんは
今日は良いお天気でした、午後から段々と曇って来ましたよ。

お花見をされたのですね、1万歩も歩かれたのですね。
凄いですね!!
それでお疲れもなかったとは、素晴らしいですね!!
お花は満開の様ですね、そちらの方が大分早く咲いて
居る様ですね。
奇麗ですね!!
こちらは未だ2分咲きと言った所ですよ。
返信する
お花見 (キャサリン)
2016-03-31 22:56:05
さくら、さくら、今咲き誇る
美しいですよね~。
大宮公園の桜も見事ですね

桜をみながら歩いていると不思議に疲れないものですよね、
たくさん歩かれて、お弁当もより美味しかったでしょう
もう1週間くらい、さくらと共に過ごせますから、
シャッターチャンスがいっぱい!
楽しみにしてます
返信する
 (みー子)
2016-04-01 07:18:39
S.Nさん
お早うございます。

今年の桜の開花は南から順番でもないようですね
気まぐれの年でしょうか?

いつもよりは長い期間咲くのは 確実のようですが、

沢山歩いたけど疲れなかったのは、行く前から
痛くなるのを予想して
予防して居たお蔭かも知れません

靴も慣れたものを履いて行きましたから。
有難うございました。
返信する
 (みー子)
2016-04-01 07:24:44
キャサリンさん
お早うございます。

千鳥ヶ淵はどうでしたか?
夜 寒くなかったですか?

今回のお花見は 当日は疲れた感じでしたが 大勢の人に会ったから?
身体の方は 翌日の方に来るけれど、大丈夫でした。

桜の花もじっくり撮る時間がないと上手く撮れませんね。
有難うございます。

今日はお引越し大変ですね!頑張って!
返信する

コメントを投稿